スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のある

昨日はお誕生日が私と一日違いの甲斐祐子さんと、去年『本読みの時間』で共演させていただいた徳田さんと、ババロワーズのしんごさんにお誕生日を祝っていただきました。

徳田さんからは、私と甲斐さんにまさかの誕生日プレゼントをいただき、しんごさんからは、まさかまさかのお誕生日ケーキをいただきました。

ホールのケーキって、もうここ数年自分で買うことがないので、今年も誕生日ケーキは食べずだなぁと思っていたので、すごく嬉しかったです。

徳田さんからはハーブやリンゴ・生姜が入っていてお酢を加えると調味酢ができちゃうという、むっちゃ私好みのものをいただいてしまいました。

幸せです。


先日、夜帰宅すると食卓の上に『焼サバ』がポンっと置かれておりました。

最近忙しくてご飯作れてないから、ちょっと申し訳ないなぁと思いながら、これ、食べていいのかしらと思っていると父が

「こないだテレビでな、サンマを食べるとなんかのリスクが減るって言ってたんや」

「へぇ~」

「何の番組やったかなぁ?ためしてガッテンやったか、なんやったかでな、毎日サンマを食べると、癌やったかな?なんかのリスクが物凄く減るんやて」

「脳卒中か、心筋梗塞とかじゃないの?血ぃサラサラになるとかで」

「うーん、そうやったかなぁ・・・。なんか、まーええんやて。でも、毎日は無理やぞ。」

「まぁ、週1~2回かな?」

「無理やろ~?」

「で、買うてきたん?」

「ん?そうそう、今日スーパー行ったら売っとったから、これは買わなと思ってな。お前の為に。」

「え?私?」

「俺は、お前が心配や。お前には長生きしてもらわんとあかんからなぁ~」

「あぁ、そうね~。」

俺は、今日はハンバーグ食べたんや

「いや、自分も食べや!」

「ん?まぁ、お前が心配やからな。」


なぜ、サンマがいいと知ってサバなのかとか、結局何にいいのかとか、自分も食べなさいよとか、なんでハンバーグ食べとんねんとか、もうツッコむべきところが多過ぎるのだが、まぁ・・・愛は、感じるような気もしないでもない・・・。

愛あふれる焼サバは、美味しく晩ごはんにいただきました。

たぶん、血ぃサラサラです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。