全世界へ

ソチ五輪、開催中ですね。

観戦で寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか?


オリンピックといえば、去年流行語にまでなったオリンピック東京招致のスピーチを聞いていて、心配性(ていうかネガティブ)な私は疑っておりました。


「皆様が何か落し物をしても、きっとそれは戻ってきます。例えお金の入った財布でも」


ほんまかよ?

と、

東京はそない治安がいいのかよ?

と、


そんなことを、聡明でお美しいクリステルさんが言っちゃったら世界中の人が信じちゃうよ?

と、


まー、東京がそうでも、我が町大阪はなんせひったくり日本一ですよ?
財布は中身を抜かれてぽいじゃねーの?

と。



きっと罰が当たったのでしょう・・・。


財布、落としました。

カードも免許もピタパも、珍しく現金もわりかし入ってました。


あららー。

しかも気づいたのが遅かったのと、相変わらずの自転車移動の為、どこで落としたのかも広範囲にわたり過ぎてわからない・・・。

お金はともかく、いやお金も困るのだが、免許とピタパの再発行に、銀行のカードを止める?その場合、口座番号も変えないとダメ?そうなると諸々の引落口座の変更手続きもいる?


うへぇー・・・・。


とりあえず、近所の交番へ。

財布の特徴を話して、落し物の手続きをしてもらう。

超可愛い婦人警官(←今、婦人警官って言わないのかな?)さんが、落し物担当部署へ電話で聞いてくれる。


「ありました!」


なんと!!

取りに行ってみたところ、お金も免許もピタパもカードも何もかも全部ちゃんと入ってました。

よーわからんクーポンもレシートも会員カードも全部ちゃんと入ってました。


おおおおおーーーーーーー!!!


お・もぉ・て・なぁ・し、

おもてなし!!


世界中の皆様、東京五輪の際は大阪にお立ち寄りいただいて、万が一財布を落とされても、ちゃんと返ってきます。

是非、大阪にも安心してお越しください。


最近落し物が多い注意力散漫な私。

今後は気をつけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR