スポンサーサイト


おしゃれ

昨日はカフェ友の会主催のヨッシーさんにお付合いいただき『アートアクアリウム』へ行ってきました。

金魚が可愛くて、明かりの色でいろんな色に見えたり、ずっと観ていられるぐらい楽しかったです。

そして、ヨッシーさんにお誕生日祝いでご飯をおごっていただきました。

その上、大好きなイスズベーカリーの食パンまでいただき、むっちゃ幸せな一日でした。


もう1ヶ月経つのですが、お誕生日のお祝いをしていただけて、本当に嬉しいです。

ヨッシーさん、ありがとうございました。


誕生日プレゼントといえば、先日、大好きな尊敬する先輩女優さんからとても素敵なストールをいただきました。

むっちゃ可愛い。

しかし、ストールの巻方が、わからない・・・。


おしゃれ上級者にはなれなくても仕方ないのだけど、せめて初級編ぐらいマスターしたい。

そもそも、普段自分の着る物に対してのスタンスが

『冬は寒くないこと。夏は日焼けしないこと。』

を第一の条件としてしまっているのがいけないことはわかっているのですが・・・。


『おしゃれは我慢』

と言いますが、我慢して風邪ひくよりはいいじゃないかと、いつも思ってしまいます。


今日も、先週に比べて寒くなったこともあり、とりあえず暖かい優先でと服装を選び、外へ出る。


あれ?私、

全身、赤いわ・・・。


この人、朝の占いの結果が悪くて、今日のラッキーカラー『赤』って書いてたの?

と思われてしまうぐらい、赤。


近所の小学生に

「赤い女見たら悪いことが起こる」

という都市伝説を作られてしまうぐらい、赤。


と、いうことに気付いたの、目的地に着く15秒前・・・。

帰り道は、「言うほど赤じゃないですよ?ほら、インナーは赤ちゃいますよ。」という無駄なアピールをしようとマフラーを外し、ジャケットの前も開けてみたが、やっぱり寒いのですぐ断念。

赤い女のまま帰宅。


少々、我慢をしてでも、もう少しおしゃれになろうと思います。

まずは、風邪ひかないよう、体鍛えるか・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
