スポンサーサイト


花を観に

春を知らせる花の中で一番最初に咲くのは、私にとっては沈丁花です。

二番目は梅?・・・桃?

どっちが先に咲くんだっけ?と毎年なんとなく迷うけど、正解は梅。


先日、京都の北野天満宮に梅を観に行ってきました。

ご一緒したのは

2014チームにくきゅう誕生日祝い

カフェ友の会主催のよっしーさんと、螢ねーさん。
相変わらずフォトジェニック。

私の誕生日祝いにと、ランチをご馳走していただきました。

豆腐料理、美味でございました。


ランチの後に北野天満宮へ。

ume1.jpg

初めて行ったんですが、かなりいろんな種類の梅が咲いていて、北野天満宮の中は梅の香りでいっぱいでした。

ume2.jpg

ume3.jpg

↑この写真、私の技術が拙い為伝わりにくいのですが、一本の梅に白梅と紅梅が咲いています。

不思議。

一本一本に個性があって、可憐なもの、華やかなもの、いろいろ梅を堪能しました。

花を愛でた後は、やっぱり

awamochi.jpg

花より団子。(これは粟もちですが)

眼福、満腹。

幸せな時間でした。


よっしーさん、螢さん、ありがとうございました。












スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
