東京日記 その2

浅草へ戻り、浅草寺へお参り。

の、前に小腹が減ったので

浅草もんじゃまん

浅草もんじゃまんというのを食べる。
200円也。

うーん・・・。そもそももんじゃに親しみがないので、これが正解なのかわからない・・・。
これでいいのか・・・?

気を取り直して、浅草寺へ。

被ると悪いところがよくなる煙をこれでもかと頭に被る。

昔来たことがあるんだけど、記憶より大きい。


その後は花やしきの近くをぷらぷら。


花やしき、入ってみたいなー。
一人では無理だなー。

と思いつつ、朝にはほとんど人通りのなかった仲見通へ戻る。

人・人・人・・・・。

ど、どっからこんなに・・・。

お店見物どころじゃない。

とりあえず、雷門へ戻るぞ。

雷門を抜けると・・・


出たーーーー!!!

東京マラソーーーーン!!!

まさに走ってるとこでした。

そして何故か踊ってる人々。

さらにそれを見る人々。


せっかく避けて遠回りしたのに、わざわざピークの時間に戻る。

それが、私。


人ごみに揉まれなんとか駅にたどりつき、今度は赤坂へ。


従姉の家に到着。


ちょっと顔出すだけのつもりが、何故かお昼ご飯をご馳走になり、子供達とウルトラマンのビデオ(←DVDではない)を鑑賞し、お姑さんの作った作品を拝見し、手ぶらで行ったくせにお土産をたっぷりいただいてしまいました・・・。


最初東京のど真ん中に嫁ぐ従姉を勝手に心配しておりましたが、今では3人も子供がいて、突然遊びにきた嫁の従妹によくしてくださるご家族に囲まれて幸せで良かったなーとしみじみ思う。


また遊びに行くよー。


皇居にあったらしい梅


(↑お家の庭にある梅の木。皇居に生えていた2本のうちの1本をいただいたという由緒ある木。むちゃむちゃいい匂いでした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR