

ノンフライヤーの使い方

お盆休みも終わり、子供たちの夏休みもそろそろカウントダウンが始まろうとしていますね。

今後の予定が少しずつ入ってきておりますが、それが本格的に始まるまでのちょっとゆるやかな日々を過ごしております。

それぞれの予定はまた発表できるようになれば、お知らせさせていただきますが、それまでの間、久しぶりにマメに更新しようと思っております。(たぶん・・・)


お盆なので親戚で集まってきました。

冬に集まった時にはそれぞれが気にしながらも別々で大人に遊んでもらっていた4歳になる従兄の息子達が、ちゃんと2人で遊んでいて非常にほほえましかったです。

あと高3になる従姉の息子が、ほんとアイツ受験生なのに大丈夫?と心配になるぐらいゴロゴロゴロゴロしていたのですが、ゴロゴロは頑なにやめないにも関わらず、ちび達がよっていくと、ゴロゴロしながら遊んでやるという荒業を見せており、これまたほほえましかったです。

しかし、やっと起き上ったと思ったら、ちび達に「アイーン」を仕込んでた・・・。

勉強しろよ・・・。


うちは本当に親戚が多く、その上、仲がいいのですが、これまた別の従兄の娘が今年大学生になり、大阪に住むようになりました。

数年前にやっと24時間営業のコンビニができたような田舎に住んでいた子が、大阪で一人暮らし。

親としては心配なのでしょう。
3月に一人暮らし準備をしに、結構長期間大阪に来ており、あれやこれやと物を買い揃えていたようです。

今まで何だかんだお世話になってる従兄へのせめてものお返しにと、従兄の娘に私と兄から何か欲しいものを買ってあげるよと提案すると『自転車』が欲しいとのこと。

「自転車は自転車で買ってあげるけど、もっと、自分で買うのはもったいないけど、あったらいいなってものも言いな」というと、大抵の家電は親が買い与えたとのこと。

大抵の家電て何さ?と聞くと、まー冷蔵庫に電子レンジに炊飯器に・・・ノンフライヤー。

ノンフライヤー・・・。

ノンフライヤー?!

一人暮らしの学生が、ノンフライヤー?!


学生生活が遠くなりにける私が知らんだけで、ノンフライヤーは、一人暮らし学生のマストアイテムなのか?

使うのかなぁ・・・。

親(従兄)の娘に対する、大学卒業したら全ての電化製品ひっさげてちゃんと実家に帰ってこいという願いをひしひしと感じた春の出来事でしたが、気になるノンフライヤー、果たして活用できているのか聞いてみた。


「ノンフライヤー、使ってんの?」

「あぁ、あれねぇ、鮎の塩焼きが良い感じに焼けるんよ

「え?」

「鮎よ、アユ。スーパーで売ってる鮎を入れると、塩焼きが良い感じに焼けるんよね~」


ノンフライヤーって、鮎の塩焼きできるのね・・・。

てか、女子大生が家で鮎の塩焼き作るのは今の子の常識なのかしら・・・。

とにかく、役に立って良かった、ノンフライヤー。

ノンフライヤーをお持ちの奥様、鮎の塩焼き、良い感じに焼けるそうですよ。


話は変わって、9月16日(火)の『王様大脱走』、ご予約開始しております↓↓

http://ticket.corich.jp/apply/58181/002/

本当にいい作品ですので、是非!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
