やっぱりあなたが好き

ここ数日で何人かの方に『ブログ読んでるよ』と教えていただき、真面目にブログを更新しようと心に誓った池下敦子です。

「こんなブログ、誰が読んではるんやろ・・・?」と常日頃思ってたんですが、読んでくださってる方がいらっしゃるのに、さぼっちゃいかんね。

そう、あなたの為に書いております。


さて、8月もあと2日。

なんか夏らしいお話を。


だ~~~いぶ昔、ブログに書いたんですが(→こちら)、私、チョコミントアイスがすごい好き。

たまーーーにしか行かないけど、サーティーワンではチョコミントアイスを絶対食べます。

ここ数年、いろんなメーカーさんがチョコミントアイスを出していて、ひゃっほ~となりつつ、ダイエットなども気にしつつ、やっぱり試しちゃったりしてました。

今年はなんと、あのハーゲンダッツがチョコミントアイスを出す!!という情報を手に入れて、「これはなんとしても食べねば!!」と熱く燃えておりました。

ハーゲンダッツのチョコミント味(正確には『ショコラミント』フレーバー)の発売が7月末。

これは8月5日の一人芝居トライアルの結果がどう転んでも、自分へのご褒美にしようと心に決め、甘いモノも絶って稽古に励んでおりました。

一人芝居トライアルが終了し、買ってきたハーゲンダッツ、ショコラミント。

いざ、実食!!!

・・・うん。美味しい。
上品で、ハーゲンダッツらしいミルク感のあるバニラに優しく溶け込むミントのフレイバー。そして決して主張しすぎずにミント味のミルクに交じるチョコレート。

美味しい。

・・・でも、これじゃない!!!!

私、食べたいの、これじゃないわ・・・。

薄々、気づいてたんですが、私、チョコミントアイスが好きなんですが、私が「あぁ~~~~チョコミントアイス食べたいわぁ~~」って思う時に欲してるの『サーティーワンのチョコミントアイス』。

もっというと、むっちゃ可愛げないですが、

『グアムのバスキン・ロビンスで食べた子供の茶碗ぐらいのカップに山盛り入ってたチョコミントアイス』。

もしくは

田舎でスーパーの買い物に行く叔母について行って買ってもらった叔母が一口食べて

「うえー、歯磨き粉」

って言った、あのチョコミントアイス。

若干の『体に悪い』感がいいのかな・・・。


この他人様には本当にどうでもいい事実に気づいたこの感じを例えるなら、

「大好きだったあの人を忘れたつもりで過ごしていたのに、気になる人は彼に似た人ばかり。でも、やっぱり似た人じゃダメ。やっぱりあの人が・・・」
みたいな感じ。(なんだそれ)

そうわかりつつも、また新しいチョコミント味の何か出たら、きっと食べちゃうな。

でも、夏が終わるとチョコミント味の奴ら、さぁーっと消える。


そんな切ない私が受付で待っている9月16日(火)。

是非是非、お越しください。

ご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/58181/002/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR