ふと思い出したこと

今日から9月。

とっくに始まってるところもありますが、新学期開始ですね。

2年前に教文演劇祭に出る為に札幌に行った時がちょうどお盆休み明け8月18~19日だったのですが、演劇祭終わった次の日の朝、テレビで

「さぁ、今日から新学期ですね~」

と言っていて、びっくりした覚えがあります。

同じ日本でも、いろいろですね。


新学期開始にちなんで、こないだ思い出した学生時代の思い出を。

中学の時、仲の良かった女の子。

彼女は友人である私が言うのはなんだが、非常に可愛い子だった。

たぶん学年で可愛い子、誰?という調査をした場合、5番目ぐらいには入ってたと思う。

女子という生き物は、小・中・高と、とにかく手紙を交換する。

私も授業中に真剣な顔で授業を聞いているふりをして、バカな内容の手紙を回し友人を噴出させることに命を燃やしておりました。

私はまぁ、なんか別にバカな手紙書いてても、はいはいそうでしょうって感じなんですが、その美少女な友人がくれた手紙、なぜか

『ツッパリ High School Rock’n Roll(登校編)』

の歌詞が書かれてました。


この曲、発売が1981年なので、全然リアルタイムでもないのに、なぜ・・・。

その当時は何とも思わなかったのですが、こないだテレビの歌番組で懐かしめの曲がいっぱい歌われていて、ふと思い出したところ、なんかすげー変だと気付きました。


美少女からの手紙に『横浜銀蠅』。


彼女、きっと今は素敵なお母さんになってることでしょう。


そして、私はどうやら昔から『可愛いけど面白い』友達が多いようです。


今頃、私はきっと東京で劇団時代の友人と、本当に珍しく酒を呑んでることでしょう。

そんな私が受付でお待ちしている王様大脱走、いよいよ今月です。

ご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/58181/002/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR