帰ってきました

ただいま、大阪。

昨日の夜に無事帰ってきましたー。

久しぶりの東京行き。

この人に会ってきました!

鎌倉大仏

鎌倉の大仏様。

東京へ行く前に鎌倉へ寄って観光してきました。


鎌倉への予備知識、下調べゼロで行ったので、何もかもが想定外(当然ですが)で楽しかったです。

テレビなどで見たり聞いたりした情報の中の覚えてる情報のみで突き進む鎌倉旅行。
誰かと一緒に行動する場合は、相手のこともあるのでそれなり調べるのですが、私一人だから無駄足踏んでも私の足。
気にせず思いつくままぷらぷらしてきました。

てなわけで、ノープラン鎌倉&東京旅行記、しばらくお付合いください。


なんせノープランですので、鎌倉に詳しい方は「ばかばか、何であそこ行ってないの!何でアレ食べてないの!ばかばか!」と思われると思いますが、お許しを。そして是非次回の為にベストスポットを教えてください。


到着するのがちょうどお昼頃だったので、まずは何か美味しい名物を食べたいと思い検索。

『生しらす丼』

うん、これしかないでしょう。

『生しらす丼』を目指して『江の島』へ!!


江ノ電に乗る。

・・・その前に、

藤沢駅 パン

↑この人が食べてきなよ!と勧めるので

玄米カレーパン

江ノ電の藤沢駅で『玄米カレーパン』を食べました。

パンがもちもち。中のカレーはクミンの香りが効いてました。


昼ごはん前にパンを食べるダメな大人、江ノ電に乗る。

これが、何だか聞いたことのある江ノ電ね。
人が多い。なんせ夏休み最終日にして日曜日。
『車内の雰囲気を楽しむ』には程遠い状態ではありますが、プチ電車好きとしては、それでも十分楽しい。

江の島へ到着。

『生しらす丼』はどこに行けば食べられるのだろう?
と、思う間もなくお店発見。
てか、発見に次ぐ、発見。
つまり、結構いろんなお店で食べられる。

ただ、『生しらす 本日入荷!』と張り紙があるので、日によっては無いのでしょうか?

せっかくだから、いろんなお店も見てから決めようとドンドコ進む。

進んだ結果、

江の島

結局、江の島へ渡り、山を登り、弁天様にお参りしてきました。

8月最後に日に海風に吹かれながら、海の上の橋を渡る。

橋の上から見える海にはジェットスキーや、ヨットに乗ってる人が見えました。

先ほどのカレーパンはとっくに消化され、お腹空きまくりの私は、結局何も考えずに並ばず食べられるお店に。

生しらす丼

生しらすの量は少なかったですが、これからまだまだいろいろ食べる気満々の私にはちょうどいい量でした。

生しらす、美味しかったです!

鎌倉旅行記、明日に続きます。


そして、鎌倉・東京で食べ過ぎてちょっと太ったけど、9月16日にはちゃんと痩せてるはずの私が受付でお待ちしている『王様大脱走』のご予約は→http://ticket.corich.jp/apply/58181/002/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR