

帰ってこいよ

鎌倉旅行記、その3。

大仏様を拝見前に、実は

どら焼きソフト

こんなの食べてました。

どら焼きソフト~~~。

お味は『プレーン』、『抹茶』『甘辛だんごみつ』の3種類あったので、『甘辛だんごみつ』を選びました。

どら焼きの皮の部分はすごくなめらかな生地(つまり気泡が細かい)でふんわりだけど、詰まってる感じ。
餡は粒あんで、粒がしっかりして優しい甘さ。
皮と餡それぞれにソフトクリームがしみ込んで、そこに甘辛だんごみつがからまって口の中にいろんな食感と温度と味が混ざって、とても美味しかったです。

唯一難点があるとすると、食べにくい・・・。

『長谷』駅を降りてすぐなので、行かれることありましたら、ご賞味ください。
お勧めです。


大仏様を観て長谷駅に戻ると、4時前。

あと1箇所回れたらいいところでしょうか?

行くとしたら、あそこか、あそこね。

行き方を調べてみると、お目当てのあそこ、駅から徒歩25分?!

拝観終了時間、4時半??

うわー、ぎりぎり。どうする??

誰かと一緒だったら、やめときますか~?となるが、一人だからプチダッシュ!!

なんとか到着したのは・・・

銭洗い弁天

銭洗弁天(正式名称『銭洗弁財天宇賀福神社』)。

ここの境内にある井戸でお金を洗うと、何倍にも増えるのだそうです。

増えろーー。私のお金達~~~。

本来の教えは、『財宝を洗うことにより、我が身と心の不浄を洗い清め、それによって福徳利益がもたらされる』ということだそうな。

こんな邪な思いいっぱいでお金を洗った私に、ご利益はあるのか?

ちなみに洗ったお金はすぐに使った方がいいという情報を耳にし、早速東京で散財してきました。

私のお金達よ、日本の首都を駆けめぐり、巡り巡って帰っておいで。


そして、プチダッシュで疲れた私は

ナスジュース

ナスジュースで一休み。

これは、一口飲んで、

「おぅ、ナスッ!!!」

って味。


この後は鎌倉駅まで戻って、小町通りをぶらぶらし、鶴岡八幡宮をチラ見(さすがに時間がなかったです)して、東京へ向かいました。

鎌倉旅行記、終了ー。


今度行く時は、もう少しゆっくりできるようにちゃんと計画しようと心に誓う私が受付でお待ちしている『王様大脱走』のご予約はこちらです。→http://ticket.corich.jp/apply/58181/002/









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
