東京日記 その4

『十の果て』の余韻にひたりながら田井弘子ちゃんにホテルへ連れていってもらう。

うん、まさに連れていってもらう。

ほんとただただ無駄話をだらだら喋っていたら、ちゃんとホテルの前に連れていってもらった。

ピロコ、ありがとう!!


到着してみると、結構豪華ホテルだった。

わたわたとチェックインし、荷物を部屋へ掘りこんで急いでロビーに戻ると、携帯をいじっているピロコ。

あら?なんかメール?と思ったら、近くのご飯屋さんを探してくれていた・・・。


あんた、いつ会ってもええ女やねー。


で、ピロコが調べてくれた新宿アイランドタワーという所へ。

着いたものの、なんか薄暗いロイヤルホストがあるだけ・・・。

案内図を見たところ、1階と地下1階にお店がたくさんあるらしい。

「これ、どっから入るんかな?」

「あ、ここじゃない?ほら滝とかあるし!」

と、下に行ってみるものの、ガラーーーンとしていて何もなし・・・。

再び案内図を見る。

「こっちじゃない?」

と進んでみるが、人のいない地下道がどどどーーんと続くだけ。


・・・怖い・・・。

なぜ、なぜ人がいない・・・。


「戻ろっか?」

地下道には何故か

『きょきょきょきょきょきょきょーーー』

という音が響く。

怖いって!!

三度案内図に戻って、さっきと逆方向に行くとあっさり到着。

しかし・・・閉まってる。

出たよ、私の定休日の呪いが・・・。

ああ、せっかく調べてくれたのに・・・。そして結構歩かせちゃったのに・・・。と思いながらしばらく進むと突然広場のようなとこに出る。

おおー、お店いっぱい!

広場の前方には上につながってる大階段が・・・。


・・・入るべき入口、大幅に間違ってた・・・。


気を取り直してお店を見る。

「お!なんか野菜栽培してる!!!」

ウィンドー一面に葉物野菜が植えてるお店が。

迷わずそのお店へ。

私が野菜が水耕栽培か、土かに注目している間にピロコがお店のクーポンを携帯でササッと検索してくれる。

デキる。なんてデキる女。


そのお店はヘルシー野菜のビュッフェのお店でした。


ピザとパスタはテーブルにあつあつのを運んできてくれて、あとは自分で取りに行きます。

てなわけで、ドーン。

食べ過ぎです

もちろん、あと3回ぐらい取りに行きお腹がぱんぱかぱんに・・・。

散々喋って大満足で店を後にし、先ほど見つけた大階段を昇ると、なんか見たことあるオブジェ・・・

LOVEの前で

ドラマでよく見るやつだーー。

『おのぼりさん』らしく写真を撮ってもらう。

そしてピロコと別れてホテルへ。

無事迷わず着くことができ、もりだくさんの東京一日目は終わったのでした。







スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR