東京日記 その6

中華街から『山下公園』へ。

う・・・海風が凄い!!ひょーーー。

私「なぁ、あの船ってずっとあそこに停まってるん?」

ピロ「そうそう。」

私「中入れんの?」

ピロ「入れるよー。」

私「なんて名前?」

ピロ「うーん・・・、ナントカ丸?」


氷川丸


(↑ナントカ丸こと『日本郵船氷川丸』。中は日本郵船歴史博物館だそうです。)


雨が凄い。

風はもっと凄い。

傘がーー。買ったばかりの傘がーー。


買ったばかりの傘を風で壊す女。それが、私。


というわけで、傘を壊される前に傘を指すことは諦める。(何のために買ったんだか・・・)


有名な『赤い靴をはいた女の子像』を見る。

赤い靴はいた女の子

こうやってみると、おだやかな感じですが、

ほら。

なみなみと

なみなみと・・・。

海の方も荒れ狂っております。

荒れ狂う海と大桟橋

何故か鴨?の一団がプカプカ浮いてて、しきりに潜って魚を捕ってました。

でも、鴨?鴨って海にいるの?


風が強い為、寒い・・・。

時々、顔に当たるこの氷のツブ・・・。

アラレじゃね?

アラレまで降りだしたよー。


私「大阪から来て、今日帰る私はこの天気でここにいるのは、しゃあないなぁって感じやけど、東京に住んでるピロコは、なんでわざわざって感じよね・・・。ごめんね。」

ピロコ「でもさー、次来た時いい天気やったら倍嬉しいやん!!」

あ・・・あんた、ほんと・・・。いい奴・・・。


風と雨とアラレと戦い、ついにレンガ倉庫へ到着!

レンガ倉庫

「暖か~~~い!」

「生き返る~~~!!」


飲食店、雑貨屋さん、いろいろあって楽しい。


私「私さぁ、『横浜』らしいスイーツ食べたいんやけど」

ピロ「『横浜』らしいスイーツってなんやろねー」


アイスクリームとドーナツのお店があり、
『馬車道は日本で最初にアイスクリームが売られたところです』
との看板あり。


私「この寒さで、アイスはないな・・・」

ピロ「ないな。」


パンケーキの看板発見。

パンケーキ、流行ってるよなー。


「このパンケーキは世界中でここでしか食べられません」


な、なんですって!!?

世界中でここでしか食べられない物が、『横浜でしか食べられない物』を探してる私の前に!

そこまで言われたら、食べるよね~~。

ってことでー、

食べちゃいましたーー。


ベリーベリーパンケーキ


美味しかった・・・。

本当に美味しかった・・・。

『ベリーベリーパンケーキ』

ベリーが練りこまれたパンケーキに、ベリーバターが乗っていて、フレッシュなブルベリー、ラスベリー、苺が乗っていて、そりゃあもうアナタ・・・。

パンケーキが絶妙なレア感のある焼き加減。レア感はあるけど、ふんわりしてます。

ベリーバターを溶かして、食べると更にベリー感がアップ。

そこにフレッシュな苺とかと一緒に食べると、何?このフレッシュ感!!

はぁ~~~。また食べたい・・・。


お店ももちろんオシャレでした。

レンガ倉庫のcafe

お腹も心も満たされた我々は、反対側のレンガ倉庫も見物し、『みなとみらい』駅へ。

たぶんランドマークタワー


そしてこの後、ついにこの旅の目的の地へ向かうのでした。
(↑目的は『十の果て』観劇じゃないかったのか・・・?)




スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

ベリーのパンケーキにすんごいそそられるんだけど!!
私は、大のベリー好き♪特にラズベリーが大好物です。
それにパンケーキも好き♪
ああ、今すぐ横浜に行きたい気分。

美味しかったですよ~

これ、本当に美味しかったです!!
私もベリー系大好きなんで、最高でした。

横浜に行かれた際は是非!!
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR