スポンサーサイト


東京日記 その7

私は海老が好きだ。

私はトマトも好き。

あとチーズも好き。


このへんは結構知ってる人は知ってるんですが、あんまり言ってないけどかなり好きなもの、それは


パクチー


パクチーをばくばく食べたい。

もうばくばくばくばく食べたい。

1度でいいのでパクチーでお腹いっぱいになりたい。


去年ベトナムに行った時、ほんとパクチー山盛りで出てきて非常に幸せだった。

その時一緒に行ったお姉さんに

「池下さん、パクチー好きなら東京に行ったら絶対ここに行って!!」

と言われた場所それが


パクチーハウス東京

http://paxihouse.com/tokyo/


全ての料理にパクチーが入ってるらしい。

しかもパクチーのお代わりができるらしい。


というわけで、そんなにパクチー好きでもないピロコに付き合ってもらって行ってきましたー。

パクチーハウス

店内はホームページで見て想像してたのより、広い。明るくて奇麗。

メニューは、本当に隅から隅までパクチー。

飲み物もパクチー入り。

てなわけで頼んでみました。

生春巻きとパクチージャスミンティー

まずは定番の生春巻きと、なんとパクチー入りジャスミンティー。

そしてー

パクチーサラダ

パクチーサラダー。

パクチーがー。パクチーがー。

そんでもってチーズが合うー。

パクチーが食べられるだけでも幸せなのに、ここは料理自体の味も本当に美味しい。

ラムとパクチー

これは『ヤンパク』という名前のメニュー。真ん中のお肉はラム肉です。


ピロコ「パクチーってさー、匂いにくせがあるけど、味自体はくせがないから匂いが嫌いじゃなければ大量に食べられるねー。」


そうなのよー。
そして、パクチー好きだからもっと食べたい。


てなわけでー

追パク

『追パクお願いします!!』と大きい声でお願いすると追加のパクチーがいただけます。

はあぁ~~。幸せだ~~~。

締めはもちろん

パクチー塩アイス

パクチー塩アイス。

最初っから最後までパクチー。

満足満足ー。


おっと、忘れていた。

お姉さんに

「パクチーハウスに行ったら、パクチーの被り物があるから

絶対被ってきて!!

と言われていたのです。


これ・・・被らずに帰ったら怒られるだろうなー。

あの~、パクチーの被り物を・・・

おずおずとお願いすると、お店の方が持ってきてくださいました。

さっそく被る。

せっかくだから前髪もちゃんと入れてかなり本気で被る。

店員さん「今日はどちらから?」

私「大阪からです。知り合い方に教えていただいて・・・。その方に、パクチーの被り物絶対被ってきてと言われまして・・・」

大阪から来たと聞いて店長を呼びに行ってくださる店員さん。

店長さん、パクチーの種をくださる。

パクチーの栽培のコツを教えていただきました。

この間、ずっとガチで被り物を被ったままの私。


その後、店長さん写真を撮ってくださったんですが、撮影中に我慢できずに吹き出す店長さん・・・。

「どうされましたか・・・?」

「いや・・・ファイティングポーズに見えて・・・」


いただいた種を持った姿が、「かかってこいやー」って見えたらしい・・・。

戦うパクチー人間。


「アンタも色もんやねんから~」

っていうヨッシーさんの声が聞こえました・・・。


無事任務を完了したので、お姉さんに写メールを送る。

返信きたり。

『可愛いぃ~~~』


う・・・嘘つけぇーーーー。

写真は、見たい方は個人的にお見せします・・・。


また行きたいなー。パクチーハウス東京。

パクチー好きな方はもちろんパクチー嫌いじゃない方、是非是非行ってください!







スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

見せなさいよ!

パクチー。私も嫌いではありません。
でもアイスはいかがなものでしょうか?
ここまでパクチーづくしなのがすごい!

ところで、被り物の写真はなぜここにアップしないの?
被り物にファイティングポーズなんてイロモノの王道のようなことをしておいて、さらし者にしないなんてもったいない!!

Re: 見せなさいよ!

パクチー塩アイス、なかなか美味しかったです。
他にはシャーベットもありましたよー。
私はケーキとかも作って欲しいぐらい好きです。

写真を載せないことをもったいないと思えるまで到達しておりませんので・・・。

修行をつみます・・・。

池下さん、うちも見たいですv-237
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
