

7/28(火) 30×30 pair46 ヒトノバ×池シタアツ子の美カモト響 合同通し稽古

昨日は会場であるインディペンデントシアター1stで、来週の火曜日の30×30の合同通し稽古でした。

本番と同じ舞台を使って稽古をさせてもらえるなんて、本当にありがたいです。

ヒトノバの皆さんとは、栗田ゆうきちゃん以外の方は初めましてだったので、少し緊張。
みなさん、良い方ばかりでした。

舞台を使って、スタッフさんに観ていただく為の通し稽古をしたんですが、まだ照明も何も入っていない蛍光灯の明かりでの稽古でしたが、やはり『舞台』という空間で演じる響さんはいつも以上い輝いていて、

「あぁ、これが池下敦子の(愛する)美香本響だ!!!」

と思いながら稽古をしてました。
いやぁ~、素敵です!

お話は本当に面白いです。
30分という短い時間の中に短編を詰め込んで、リンクさせていく今までの野村有志作品にありそうでなかった、でも野村有志の思い、言いたいことがパンパンに詰まってます。

あとは私がどれだけできるか。本当にそれにかかってると思います。


話は少し変わって、30×30の制作打ち合わせ兼、双方の代表顔合わせをした際に、栗田ゆうきちゃんが話してくれたんですが、今、関西小劇場で引っ張りだこの栗田ゆうきちゃんの小劇場としての初舞台が実は私が以前やっていたプロデュースユニットの第2回公演だったとのこと。

そうなん?

高校演劇とか養成所公演とかはあったものの、初めて小劇場で立った初舞台は、私の公演だったそうです。

あの頃から凄くできる子だったから、全然知らなかったんですが、ちょっと嬉しい。

私の2回目に出演した舞台に客演してくださった響さんと、それ以来ぶりの共演で2人芝居をするのを、私のプロデュース公演の2回目に出てくれた栗田ゆうきちゃんのユニットと2組でやる。

やたら『2』に纏わる、私以外の方には何の感慨もない不思議な縁。(30×30なのに『30』にかかってないのはご愛嬌)

もしよろしければ、その縁が繋がる場を目撃しにお越しください。

この縁が何かになるかも・・・。

ご予約はhttps://www.quartet-online.net/ticket/150728?m=0bcdejf

お席、まだあります。


しかし、8月のオパンポン☆ナイト番外は8月22日(土)20時は残席本当にわずかです。
どの回もお早目のご予約がお勧めです。

ひとまず来週火曜日に向けて、この10年で、もっと多く野村さんとつぶやいている「今がんばらんで、いつがんばる」精神でがんばります!
お待ちしてます!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
