安否確認

地震、本当に大変なことになっていますね。

地震があった日、西宮の大叔母が心配して電話をかけてきてくれたらしいのですが、たまたま誰も家におらず、阪神大震災を体験している大叔母は心配がピークに達してしまい、我が家の一家全員、普段はかけない私や兄の携帯にまで電話をしたそうです。

私はたまたま電源を切っていて気付かなかったのですが、後で着信を見てびっくり。

同じ近畿圏に住んでいても心配になるのに、離れてらっしゃる方は尚のこと心配されてることと思います。

今もこの寒さの中、辛い思いをされてる方がたくさんいると思うと、自分の無力さに情けなくなります。


少しでもお役に立つと嬉しいです。

↓↓↓

【災害用伝言ダイヤル】


◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。



◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【Google Person Finder】

Google安否確認サイト



【災害用伝言掲示板】

au

ドコモ

ソフトバンク

ウィルコム


しばらく更新は控えさせていただきます。

被災地の皆さんが一刻も早く、安心して過ごせる毎日が戻るように、一人でも多くの方が助かるようにお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR