今年もありがとうございました

いろんなところに目をつぶりながらも、大掃除、一応終わりました。

年越しそばも食べたので、あと1時間ちょっとの今年をゆっくり噛みしめようと思います。

年末になると、いつも思うのですが、年末年始であろうと誰かが働いてらっしゃるお陰で、のほほんと新しい年を迎えることができていて、そんな見知らぬ働くたくさんの方に「ありがとう」を言いたくなります。

そして今年も本当に沢山の方に支えていただきました。

私が関わった全ての公演にご来場いただいた全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。

そして関係者、スタッフ、共演者の皆様、本当にありがとうございました。

ちょっと長くなりますが、2015年の関わった&出演した公演を振り返ります。

2月 30×30『大巨人とスタンドバイミー』

20151231213115462.jpg

大好きな作品を再演してもらえたこと。テノヒラサイズの川添さんに演じていただけたことが本当に幸せでした。
すごくたくさんのお客様が来てくださって、本当に有難かったです。

3月 『オパンポン☆ナイト vol.3』@王子小劇場

20151231213134018.jpg

オパンポン創造社の久々の、そして2回目の東京公演。個人的には妙子を東京で演じられて幸せでした。
本当にたくさんの方が応援してくださって、大阪からもたくさんのお客様が観に来てくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にいろんな形でご褒美のような出来事が起こり、今までやってきたことのご褒美だとしたら貰い過ぎだなぁと思うほど幸せな公演でした。
ゲキバカの浅倉さん、吉田さんに本当にお世話になりました。ありがとうございました。
まりっぺ、田井ちゃん、奥田兄もありがとう。

5月 S.S.O vol.13 『ムニュムニュ』

201512312133407ca.jpg

久々のカフェ公演、お客様の顔がとっても良く見える。しかも10ステ。始まってすぐはどうなることかと思いましたが、あっという間に終わった公演でした。毎回お客様の中に知り合いの先輩役者さんがいらっしゃって心臓に悪い公演でした・・・。
私は『エビアン峰子』という自称ハーフの女性を演じておりました。峰子さん、自由で楽しかったです。

6月 30GP 『大巨人とスタンドバイミー』

20151231213216dbf.jpg

30×30でお客様に点数をつけていただくのですが、その合計点が1年間上演して団体の中で2番目に高かったということで、再演することに。
たくさんの方に応援していただいたのですが、残念な結果になりました。
応援していただいた皆様本当にありがとうございました。

7月 30×30 池シタアツ子の美カモト響『久しぶりのはじめまして』

20151231213157932.jpg
201512312132424fa.jpg

14年ぶり?の美香本響さんとの共演、しかも二人芝居。大好きな響さんを一人占め。
ユニット名を野村さんと響さんと居酒屋で打ち合わせした時に適当につけてしまったんですが、始まる前に司会の上田ダイゴさんが「それでは『池シタアツコの~』~」と言われたのを音で聴いた時、なんちゅう名前にしたんやと非常に恥ずかしかったです・・・。

下の写真は30×30のもう一団体の栗田ゆうきちゃんと。

8月 『オパンポン☆ナイト 番外 ~感謝・勘弁~』

2015082422000010d.jpg

トラブルはありましたが、スタッフの皆さんとお客様皆さんのお陰で無事公演を終えることができました。
改めまして、本当にありがとうございました。
『5Mの女』をまた演れるとは思っていなかったので、あの空間でお客様の息づかいを感じながら演れたのは本当に良かったです。

9月 オパンポン創造社、初のワークショップ『久しぶりのはじめまして』

20151231213302511.jpg

初のワークショップ。本当に参加者の皆様に救われたワークショップでした。
初めましての人ばかりで、たった2日でお客様に観ていただくものを作るなんて、本当によく出来たと思います。
本当に参加者の皆さんが素晴らしい方ばかりだったので出来たと思います。
参加者の皆さんと出会えたことが本当に幸せです。ありがとうございました。

11月 超人予備校 第11回本公演『おやすみラムチョップ!!!!!』

2015123121331973c.jpg

ヒツジ年にヒツジ役!!!!!
日本中で今年ヒツジ役をやった女優さん、私以外で何人ぐらいいらっしゃるんでしょうか?
メリーさん、楽しかったよー。可愛い衣装が好評でした。アンケートにお子様が絵を描いてくださってて「メリーさんがかわいかった」と書いてくださってて、幸せでした。

12月 茶屋町サミット vol.9 オパンポン創造社『ニコイチ』

今年最後の出演でした。『ニコイチ』久々の野村さんと二人芝居。お客様が凄く温かくて、楽しかったです。

12月 朗読劇ライブ Sun's River fuss

久々の受付でした。ミュージカル朗読劇。生演奏。お客様の笑顔と、いきいきと演じてらっしゃる響さんのお顔を後方の席から堪能できて幸せでした。

長々と2015年を振り返ってしまいました。

今年は本当にたくさんの役を演じさせていただきました。
どの役も愛おしいです。
出会わせくださった作・演出家の皆様、ありがとうございました。

来年はどんな役と出会えるのかなぁ。

今年出会えた皆様、本当にありがとうございました。

今年、ご一緒させていただいたスタッフの皆様、関係者の皆様、共演者の皆様、本当にありがとうございました。

そして最後に改めまして、今年全ての公演にご来場くださったお客様、本当に本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって2016年が良い年でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

最後の茶屋町サミットを観れなかったのは残念ではありましたが、今年は池下さんをたくさん観れて幸せでした。池下さんのお芝居が大好きです!
ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

いつも本当にありがとうございます!!

パトさん!いつも本当にありがとうございます。

昨年はたくさんたくさん支えていただきました。リツイートもお芝居の感想も観劇いただいた後にお会いした時も、いっぱいいっぱい頑張る為の元気をいただいています。

今年も楽しんでいただけるようにがんばります。

2016年がパトさんにとって良い年でありますように。
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR