スポンサーサイト


感謝を

昨日は『最後の晩餐』の時に、野村さんの代役から、演出助手、大大阪博覧会の時は買い出しまでしてくれて、いろいろと助けてくれたゴンちゃんことゴン駄々吉くんにお礼の為、一緒にご飯を食べに行ってきました。


ご飯食べる日にちを決めた際に

私「何か食べたいものある?私、クアアイナのハンバーガー食べたいねんけど」(←先輩がこれ言ったら、他の出しにくい)

ゴン「あ、それでいっすよー」

というわけで、お礼と言いつつ、私の行きたいお店に行くことに。


ハンバーガーを食べる前日。

ゴン「明日、3時でいっすか?」

・・・ごはん、食べに行こうって言ってたのに、3時・・・?

私「なんか予定入った?他の日にしようか?」

ゴン「あ、なんかパンケーキ的なん食べに行くと思ってましたー」

いつもながら、聞いてない。
ゴンちゃん、だいたい私の話聞いてない。

当日、お店に入って、慣れないながら注文。
ハンバーガー到着。

2016030521190462d.jpg

『アボカド・カマンベールチーズバーガー』なるものを頼んでみた。
凄いボリューム。
運ばれてきた段階では2パートに分かれている。

店員さんが紙を置いていかれて

「一つにして召し上がる時は、こちらに入れてお召し上がりください」(お皿の下にひかれてる紙です)

一つにしたら凄い高さだから、かぶりつくのも大変。
確かに紙ないと相当食べにくそう。

20160305211922abc.jpg

なんと、駄々吉、果敢にも紙で包まずにかぶりつく!
豪快だ!

ゴン「ああああああああああーーーー」

私「どした?!」

ゴン「落としました・・・。アボカド、落としました・・・。」

私「紙に包まへんから・・・」

ゴン「へ?」

私「店員さんが、これ使って下さいって言うてたやん」

ゴン「・・・聞いてませんでした」

ゴンちゃん、私の話も聞いてないけど、店員さんの話も聞いていない・・・。

その結果、アボカドバーガーのアボカドを落とす。

床に・・・。

幸い?落ちたのは一切れだけだったので、概ねアボカド・カマンベールチーズバーガーを堪能できたようです。


その後、今週末に引っ越しするゴンちゃんの新居で使う雑貨や、電化製品を観に行くことに。

そんな中、ある物の前で真剣に悩みだすゴンちゃん。

やたらリアルな象の壁かけのオブジェ。
どうやら鍵をかけられるらしい。

他にも馬とかトラとか別のタイプでカバとかいろいろある。

悩む。悩む駄々吉。

悩みに悩んだ結果・・・

ゴン「象にします!!!」

私「でも、この象、牙折れてない?大丈夫なん?」

ゴン「これは、密猟者へのアンチテーゼなんですよ!」

そんな深いわけが?私の目から見ると、ただただなんかの拍子に折れただけに見えるんやけど・・・。

意気揚々とレジへ。

そして戻ってくる。

ゴン「買えました~。」

私「良かったやん」

ゴン「さっきの牙なんですけど、あれ、ほんまに折れてただけみたいでした」

私「え?」

ゴン「店員さんに『すいません、これ折れてしまってて、でも現品限りなんです。』って言われて、別にいいですって言ったら半額にしてもらえました!!!」

結果オーライ。

密猟者へのアンチテーゼではなかったけど、半額でゲット。

本人的には密猟者へのアンチテーゼと思いながら、新居で使うと良いであろう。


ゴン駄々吉くん、三俣婦人会(みつまたふじんかい)というゴンちゃん個人のプロデュースユニットをやっております。

今年はいくつか企みがあるようです。

一緒に何かできるのも、助けてもらえるのも嬉しいけど、自分の世界と自分の仲間をどんどん増やして広げてくれるのも、嬉しい。

三俣婦人会は昨年30×30で上演しているので、30GPで選べる可能性があります。

三俣婦人会とオパンポン創造社が選ばれて30GP出られたら嬉しいなぁー。

結果は3月8日です。

どうなるかなぁ?


ひとまず、ゴンちゃん、ありがとう。
そして、ゆるゆるとこれからもよろしく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
