

『久しぶりのはじめまして』の見どころ

今日のうちにブログを!と思ってたのに、間もなく日付が変わってしまう・・・。

3月も終わりかけなのに、寒いですねー。

今週は連日小さい嬉しいことや、嬉しいお誘いなどいただいてて、毎日なんだかとても幸せ。

そのうちの一つは近々お知らせできると思います。


さて、ブログ更新します!と書いたものの、いつもの日常を書くのもなんなので、『久しぶりのはじめまして』の私なりの見どころをお伝えさせていただきます。

見どころ①
複数の短編で構成される30分の短編。役者は始まったら1度も舞台を降りない。
もともと短編を書くことや、オパンポン☆ナイトのように、別々の独立した短編を全部見たら繋がってるような作品を作るのが得意な野村有志が、30分という時間の中に、詰められるだけの短編を詰め込んでいて、それを全部二人だけで演じます。

見どころ②
『美香本響』という女優を30分とにかく堪能できる。
面白く、かっこよく、美しい。
響さんを観たことがある方も、無い方も是非『久しぶりのはじめまして』をやっている響さんを観てほしい!!

見どころ③
尾沢奈津子先生振付のダンス。
響さんが、とにかくかっこいい!!
(池下の方は薄目で観ていただくか、我が子のお遊戯会に来た気持ちでご覧いただくと、涙で前がぼやけていい感じに・・・。)
こんな激しく踊る池下敦子は、たぶん、もう見られません。

『久しぶりのはじめまして』には、私と野村くんの響さんへの16年分の大好きと感謝が詰まりまくっていて、もし劇団時代から知ってくださってる方や、劇団時代の仲間はたぶん、ちょっと、泣くと思います。

でも、そんな私たちの思いなんて知らなくても、本当に面白い作品です。

有難いことに昨年の9月にワークショップで本当に素敵な人達に『久しぶりのはじめまして』を上演してもらえたので、私や野村さんの中で別の目線で作品を観れたことが、きっと良い刺激になっていると思います。


今回を逃すと、たぶん、私と響さんがやる『久しぶりのはじめまして』はもう観られないかなーと思っています。
(響さんと、野村さんが忙しいので)

一度ご覧いただい方も、初めての方も、ワークショップ公演をご覧くださった方も是非是非ご来場ください。

確実にご覧いただけるのは
4月21日(木)19時~
です。

ご予約は→http://independent.base.ec/
3月26日(土)午前10時発売開始です。

ご来場、心よりお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
