今日の運勢

30GPのこぼれ話を。

30GPは8団体が、1回戦をそれぞれ2団体ずつ戦い、勝ち上がった4団体がこれまた2団体ずつ戦い、最後に勝ち上がった2団体が決勝を戦うトーナメントシステムでした。

1回戦の組み合わせに関しては事前に抽選会があったことは以前お知らせさせていただいてますが、その抽選会の際、誰が抽選を引くのかを決めなければなりません。

オパンポン創造社に関しては野村さんが引くのが当然なので、決めるも何もないのですが、問題は池シタアツ子の美カモト響。

池(池下)、の(野村さん)、響(響さん)、この3人の中誰が引くのが良いのか・・・。

当然、全員が譲り合う。

そこで提案。
その日に星座占いで一番運勢の良かった人が引こう!

結果、一番運勢の良かった響さんに引いていただきました。


一回戦を勝ち上がると準決勝の順番を決める為にコイントスというのがあるとわかり、さてさてどうしようとなる我々3人。

しかし、そもそものシステムがわからない。
予想するに『表』と『裏』をそれぞれの団体が選んで、出た方が先攻後攻を選ぶに違いないと勝手に思うことにする。

さぁ、誰が選ぶ?
もしくはジャンケンで先に選べるとしたら誰がジャンケンする?

そこで登場、本日の運勢~。

なんと、3人の中で運勢が一番良かったのが、私。
ひゅーー。

野村さん「池下さんが一番ですね。(総合運、仕事運などの説明を読み上げてくれる) お!

恋愛運 98点!!!

3人「おおおおおおおーーーーーーー!!!!!」

って、今?!

今じゃない!!恋愛運の使うべき日、絶対今じゃない!!!


私「今じゃない!!!恋愛運、今いらない!!!」

響さん「でも、もしかしたら今日観に来てるお客さんとか、関係者とかから縁が繋がるのかもしらんで!」

そ、そうなのか。素敵な旦那様のいる響さんのお言葉は心強いぜ。
しかし、池下、恋愛運だけがバリバリに良く(だから今じゃない・・・)仕事運とかがあまり良くなかった為、結局3人でジャンケンして響さんに委ねることに。

結果、

司会の勝山さんに
「表が出たら池シタアツ子の美カモト響が先行、裏が出たらMicro To Macroが先行です!」
と言われる・・・。

私たちは特に何を選ぶでもなく・・・。

私たちは、何を話し合っていたのだろう・・・。


話変わるけど、カヨコの大発明さんでエンディングに『恋するフォーチュンクッキー』を歌って踊ってらして、大好きな米山真理さんがとても可愛かったなぁ。
私の恋愛運、あれ観るのに使っちゃったのかもなぁ・・・。


くだらない話はさておき、池シタアツ子の美カモト響、一回戦で対戦させていただいた三等フランソワーズさんの公演が今週末にあります。

ご覧いただいて、ご興味ある方はもちろん、ご覧いただいてない方もお勧めします。
言葉の選び方が個人的にとても好きです。
クレバーな方の作るコメディだと私は思います。

私は既に予約済!!楽しみです。

↓↓↓
三等フランソワーズのショートショート 『Parade』

4月29日(祝) 19:00
30日(土) 13:00 / 18:00
5月1日(日) 13:00 / 18:00
※受付、開場は開演時間の30分前から開始します。
※ご予約いただいているお客様から優先してご入場いただきます。

★フロントアクト
全ステージ、開演15分前より、御意≒AGATAによるハープ弾き語りあります。
上演時間 オムニバス公演 約120分

※途中、10分間の休憩あり

会場 中崎町 common cafe
〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6吉村ビルB1階
『岡村診療所』の看板が目印
Tel 06-6371-1800

料金 2,000円(全席自由)
※チケット代は当日受付にてお支払いください。
チケット予約
https://www.quartet-online.net/ticket/3fraparade
※会場の都合上、席数に限りがあります。早めにご予約いただくことをお勧めします。


オパンポン創造社が出る中之島文化祭に行こうと思ったら売り切れてた!!という方も是非!あちらも面白いですが、こちらも面白いですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR