GWに

なんだかとっても今更なのですが、ゴールデンウィークのお話を。

今年のGWはとってもゴールデンなウィークだったのですが、まぁ、別に旅行に行く予定を立てたりする余裕が4月になかったので(そもそも旅行は平日とか人の少ない時を狙う方だし)ただただ暇な毎日でした。

忙しい時って

「これ終わったらアレとコレとソレやって、アソコとアソコに行きたーーーーーーーい!!!!!」

とか思うけど、いざ休みになると根が出不精なのと友達が異常に少ないので、ただただ家にいる・・・。


30GP始まる前に、いろんな方にご案内メールを送らせていただいたのですが、その中のお1人、大先輩である土肥順一さんにご連絡したところ、お忙しくてお越しいただけないとのこと。

しかし、GWは何故か暇だよとお返事をいただく。

暇ならば、遊んでいただきましょう。

土肥さんは京都の方なので、京都でお会いすることに。

そして、お昼から空いてらっしゃるので、観光に付き合っていただく。

そして、なんとたまたま空いてらした小野真也さんも来られるとのこと。

てなわけで、GWの真っただ中、真昼間から行ってまいりました。嵐山!!!

この二人と・・・

20160509220430853.jpeg

(左が小野真也さん、右奥が土肥順一さん。ソフトクリーム食べたいと私が言うとお二人も一緒に買ってらした。桜味と抹茶味のダブル。京都っぽい)

このお二人と昼間に嵐山観光する日が来るとは、人生何が起こるかわからない・・・。

知らない方にご説明させていただくと、お二人とも凄い役者さんなのです。
関西の俳優さんの中で名優と言ってもいい素晴らしい役者さんのお二人。

初めて共演させていただいたのってもう10年ぐらい前・・・。
小野さんとはかなりお久しぶりなのですが、土肥さんはお忙しいのに割と私の公演を観に来てくださっています。
(以前、私が出たイベントを観に来てくださった時にツイッターで「僕の隣に何故か伝説の俳優土肥さんが座っていた」と呟かれていました。伝説なのか・・・。)

お二人とも京都にお住まいなのですが、ほぼ観光はしたことがないとのこと。

そんなわけで嵐山をゆるゆると観光。

2016051620105660f.jpeg

(↑嵐山といえば竹林。驚くほど素直に写真撮影をしてくださる二人。実は凄い楽しいのか・・・)

本当にゆるゆるなので、思いつくままお土産屋さんに寄ったり、観光スポットの入り口だけ覗いたり歩みはのろい。
途中煙草を吸えるスポットがあり、完全に根が生えて動かなくなるお二人。

まー目的が『嵐山を完全制覇すること』とかじゃないからいっかと思っていたら、

「ここまで来たから頑張って『化野念仏寺』に行こう!!!」

と、突然気合いの入るお二人。

なんとか目的の化野念仏寺に到着。

2016051320013567a.jpeg

お参りをして、そそくさと河原町へ移動。

日が落ちる前から

20160516202903a0e.jpeg

ジンギスカンとビール。
幸せ。ヒツジを食べてしまったよ。
ここのジンギスカンは北海道で食べたのより美味しい。

その後も飲めや歌えやの楽しい一日でした。

GW、まともに出かけたのこの日だけなんですが、すっごい濃厚な一日でした。

土肥さん、小野さんありがとうございました。

土肥さんは9月に、小野さんは11月にそれぞれの主体とされている劇団さんの公演に出られるとのこと。
もし機会がありましたら、本当に凄い役者さんですので、一度是非ご覧ください。


明日はいよいよゲキバト!!です。

明日の私のスケジュールは

肉ランチを食べ→中之島のバラ園を楽しみ→たぶんどっかでなんかいい感じのお茶をし→ゲキバト!!を楽しむというバラ色の一日です。

なんて素敵な休日。

まだお席少しはあるそうなので、予約されてない方も明日お時間ある方は是非。


『劇団対抗コントバトル~ゲキバト!!#3~』
5月17日(火) ロフトプラスワンウエスト
開場 18:30 / 開演 19:30
関西で活躍する人気劇団が、持ち時間15分のオリジナルコントで対決する、
完全ガチのコントバトル!

前売¥1,500 / 当日¥1,800(※別途1オーダー500円以上要)

※こちらは一度完売しましたが、増席が決定し、ご予約可能に。
ご予約はopanpon@hotmail.co.jpまで。
池下にご連絡いただいても大丈夫です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR