いろいろと予定外な一日

昨日はおとつい書いたスケジュール、

肉ランチ→中之島バラ園→お茶→ゲキバト観劇

という楽しい一日でした。

しかし、少しずつ予定外なことが起こる一日。


まず肉ランチへ。

このお店、前からずっと行きたいなー、行きたいなーと思っていたお店。
よく行くお店と同じフロアにある為、お店の前を何度も通っていて、行きたいなー、でもわざわざ時間作って来るのもなーと思っていたのですが、中の島のバラ園に行くならランチにちょうどいいということで行くことに。

お連れの方に了承を得るのにホームページも観て、URLも送って、ランチメニューもご紹介済。

うむ。とても美味しそうだ。
しかし場所が場所(オフィス街の中)なので、ランチタイムは避けるのが無難かと、13時半頃過ぎて向かう。

店内見事にガラガラ。

よしよし。計算通り。

「メニューこちらになります。こちらとこちらとこちらが売り切れでして・・・」

「・・・え?」

「昨日からメニューが変わったので、数量限定が増えてしまって・・・ランチタイムであっという間に・・・」

ずっと狙っていた店のメニューが前日に替わる。それが、私・・・。

数量限定のメニューって1つぐらいしかなかったので大丈夫だろーと思ってたのですが、甘かった・・・。

しかし、売り切れてないメニュー、大変大変美味しゅうございました。満足。

201605182202042b3.jpeg

肉ランチに満足した我々は中之島バラ園へ。

前日の雨でちょっと倒れていたりしてるものもありましたが、とっても綺麗。ほんのりバラの香りも漂ってました。

なんと!

20160518220214f68.jpeg

『紫の薔薇』
(やっぱり写真だと色がわかりにくなぁ)

(元)演劇少女としては、ときめかざるを得ない・・・。

メインの広場に到着すると、人、人、人・・・。

人、多っ!!!
そんでもって、暑っ!!!

この暑さの中、人混みをぬってバラ鑑賞・・・。うーん・・・もうちょっと後にして、先にお茶だ!

てなわけで北浜方向へ。

途中芝生の広場を通ったら、芝生の上に上半身裸の男性やカップル、ペット連れ、お子様連れ、お友達同士な方々がゴロゴロしていた。

・・・西海岸??

平日の昼間に、大阪のど真ん中に、こんなに日焼けしようとゴロゴロしてる方達がいるとは・・・。

上半身裸で、正座しながら読書してる男性もいました。(修行・・・?)

ぎょっとしながらも、レジャーシート持ってたら私も混ざりたいなーと思いました。

移動して北浜でお茶。
お連れの方の意向を酌んで

20160518220223244.jpeg

中国茶の飲めるお店へ。

美味しい・・・。
落ち着く・・・。

お茶請けの杏仁豆腐も梅の凍頂ウーロン茶漬けも甘みがあっさりしてて、とても美味しい・・・。

あぁ、幸せ。

店内も静かで落ち着くなー。
お連れの方とのお話も弾む弾む。

弾みに弾んで時計見たら18時26分・・・。

ゲキバト、間もなく開場!!!!

バラ園に戻るような時間は当然なく・・・。ゲキバト会場へ移動・・・。

こんなゆるゆるな予定にお付き合いくださったお連れの方に感謝。


ゲキバトはとても楽しかったです。

身内の欲目かもしれませんが、オパンポン創造社、めちゃくちゃ面白かったです。

お腹痛いぐらい笑いました。

結果はなんと1票差で優勝を逃してしまいましたが、MVPは野村さん。2位が川添さんでした。

優勝はマウスピースリーさんでした。

マウスさんおめでとうございます。

マウスさんも、いつものコンビネーションがさく裂していて楽しかったです。


でも、野村さん面白かったわーー。

なんか新しいキモキャラ。
座り方とか、ポージングが今までにない感じで、面白すぎた。

野村有志、まだ面白くなるなんて・・・。

川添さんのツッコミも最高でした。

サリngさんがキュートで、うっすらクレイジーで素敵でした。


ちょっとずつ予定外ですが、濃厚で楽しい一日でした。


オパンポン創造社としては今のところ公演予定、イベント出演予定はないようですが、次もむっちゃ楽しみです。

そして、そして、次の私のお楽しみは今週末の超人予備校さんのラボライブ!!!

↓↓↓
超人予備校ラボライブ『ラムサル』構成:魔人ハンターミツルギ
出演:流石鉄平/日枝美香L/尾松由紀/三月 豊田圭/山名伸右/魔人ハンターミツルギ

日時:2016年5月22日(日) 14:00/18:00 ※受付開始・開場は各開演時刻の30分前

料金:1500円
定員:25名 (完全予約制)
会場:舞道ダンスシアター 大阪市中央区谷町7丁目2-2 ※カフェ&ギャラリー片岡のB1F
tel:06-6763-0099

お昼の回はそろそろご予約がいっぱいとか。
こちらは『予想外』の展開がきっと待ち受けてることでしょう。

楽しみです。
お時間ある方、是非!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR