チェブラーシカ

昨日、ランチにロシア料理を食べてきました!

ロシア料理といえばなチョイスで

201605192147047bb.jpeg

ボルシチと

2016051921471489b.jpeg

ピロシキを食べました。

ボルシチがむっちゃ甘い!!
野菜から出た甘さですが、今まで食べたどのボルシチより甘い!!

お店の方にお伺いしたところ、ボルシチの赤い色の元になっている『ビーツ』をたくさん入れれば入れるほど甘くなるとのこと。
ここのお店はビーツたっぷりなので、とっても甘いのだそうです。

ピロシキがふかふか。
全然油っぽくない。

そして何より、ピロシキのお隣のココットがとても美味しかった・・・。
料理名は

『チキンチェブラーシカのココット』

おぅ、全く知らない・・・。

マッシュポテト(←これがまず美味しい)の上にグリルしたチキン、そこにソースをかけてチーズをかけて軽くオーブンで焼き目つけました。といった感じの料理。

チキンが柔らかくて美味しいのですが、かかってるソースがとても美味しい。

しかし料理名は初耳。

これまたお店の方にお伺いしたところ、お店のオリジナル料理とのこと。

そら知らないはずだ。

でもなんで『チェブラーシカ』・・・?

「チェブラーシカの好物のオレンジを使ってるので」

とのこと。

へー。

美味しいなぁと思っていたソースにはオレンジが使ってあったそうです。

ちなみにチェブラーシカとは写真の中に写っているお人形のキャラクター。

このお人形さん達、料理屋さんのテーブルにいるからには、つまようじかなんか入ってるのかと思いますが、そこはやはりロシヤ料理店

20160520204546900.jpeg

マトリョーシカになってます。
(左の白チェブラーシカちゃんの生首感・・・)

201605192147287f4.jpeg

お店の人がもう一体貸してくださったので、並べてみました。
店内には他にもマトリョーシカがいっぱい。コースターやお皿もマトリョーシカ柄で可愛かったです。


さぁ、読んでて行きたくなったでしょ?

こちらのお店、今週末に超人予備校さんのラボライブが開催される舞道ダンスシアターの近くにあります。
地下鉄谷町線&長堀鶴見緑地線谷町6丁目駅から空堀商店街方向に進む途中にあります。

ラボライブ開演前のランチ、終演後のディナーにいかがでしょう?

私ももう一回行きたい。
お店の前にマトリョーシカの顔出し看板があるので、そこに顔をはめたい・・・。

ラボライブ、14時の回は完売間近、18時の回は『お察しください』とのことです。

↓↓↓
超人予備校ラボライブ『ラムサル』構成:魔人ハンターミツルギ
出演:流石鉄平/日枝美香L/尾松由紀/三月 豊田圭/山名伸右/魔人ハンターミツルギ

日時:2016年5月22日(日) 14:00/18:00 ※受付開始・開場は各開演時刻の30分前

料金:1500円
定員:25名 (完全予約制)
会場:舞道ダンスシアター 大阪市中央区谷町7丁目2-2 ※カフェ&ギャラリー片岡のB1F
tel:06-6763-0099

直接ご予約が恥ずかしい方は私までご連絡いただいたら、お伝えさせていただきます。

楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR