

今年は

毎年毎年思っていたことがある。

『木蓮』って、春が似合わない・・・。

木蓮の白は冬の寒さを吸い取った白。

桜の白とも花水木の白とも違って、あの肉厚な白さが春のぽかぽか陽気には暑苦しく、毎年毎年

「君はほんまは冬に咲く方が似合うのに、うっかり咲き忘れたん?」

と思っていた。


近所の木蓮の木が満開。

今年の寒い春に木蓮はよく似合う。


ほらな。やっぱり寒いうちに咲いた方が正解。


と言いたいとこですが、もう入学式シーズンです。


早く暖かくならへんかなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
