お昼に夜に

またブログの更新をさぼっておりました・・・。

さぼっている間に6月も半ば・・・。

あまり梅雨っぽさはないですね。
今の時期ってじめじめするわ、蒸し暑いわでしんどい!とは思うものの、

『さくらんぼ食べられる~~~』

というだけの理由で好き。
単純。

30GP終わってから、今のところ出演予定が全くないので、日々遊び歩いております。

楽しい。

先日、『おやすみラムチョップ!!!!!』で共演させていただいたハシグチメグミさんがお手伝いされているお店『洋食屋伸』さん(http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27091245/)に行ってきました。

まずはランチ。

ランチはキーマカレー、オムライス、牛たま(甘辛く炒めた牛肉をバターライスに乗せて、その上にとろとろ卵を乗せたもの)の3つ。

どのメニューもコンソメスープとサラダがついてきて800円(税込)。
しかも、大盛無料!!!!!

迷う。むっちゃ、迷う・・・。

私「お勧めは・・・?」

ハシグチさん「キーマカレーです」

というわけで、キーマカレーにしてみる。

2016052920111683a.jpeg

普通盛り。
これでも十分満足な量。

お味は、トマトが効いていて、ひき肉の旨味とトマトの酸味とスパイスが上手く混ざっていて美味しい。

コンソメスープが凄くほっとできて、でもちゃんと作られてるなぁと思う深みのある味。

これは、夜も美味しいに違いない・・・。


というわけで、夜にも行ってきましたー。

20160614205111316.jpeg

↑最初に頼んだ『生ジャガイモのシャキシャキサラダ』
生ジャガイモなのにアクがなく、シャキシャキ。

で、この後、カニクリームコロッケ、トマトパスタ、ローストビーフ、アヒージョ、昆布パスタ、アボカドサラダ、エビフライなどなど食べまくったのですが、あまりに美味しく、楽しかったので、写真撮り忘れました・・・。

個人的には、フライ系を食べてほしい。

衣が薄すぎず、厚過ぎず、絶妙で、でも軽い。
さすが洋食屋さん!なフライ物。

どのメニューもボリュームがあるので、男性でも十分満足できると思います。

場所は地下鉄谷町4丁目駅から徒歩3分くらいです。

お近くにお住まいの方、お近くでお仕事されてる方、お勧めです。


私はひとまず、ランチのあと2品を食べに行こうと目論んでおります。
しゃーねーなぁ、一緒に行ってやるよーという方、うっすら募集中です。


毎日毎日遊んでおりますが、そろそろ、そろそろ、何かする・・・かな?
いや、もっと遊ぼかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR