スポンサーサイト


心の栄養補給

『久しぶりのはじめまして』が終わって2週間。それはそれは遊んでおります。

なんだかんだとここ数年有難いことに本番が続いていたので、かっこいい感じにいうと

【ずっとアウトプットばかり】していたんですね。うん。かっこいい感じに言った。

その足りない何かを補う為に!!人として更なる発展の為に!!

とか言って、遊んでおります。

一応映画を見たり、美術館に行ったり、芸術っぽいものに触れるようにしておりますが、

20160904185758a90.jpeg

ゲゲゲのハンズに行ったり・・・

20160904185812a37.jpeg

アリスのティーパーティーに参加したり・・・(←一緒に日舞を習ってる中学生の子のお誕生日のお祝い)

2016090418574301f.jpeg

すっぽんパーティーに参加したり・・・

20160904190153e03.jpeg

『久しぶりのはじめまして』の時にお客様にいただいた差入れのフォーに感動したりしておりました。
(私がパクチー好き好き言い過ぎて、お気遣いいただいてしまった。ありがとうございました。とても幸せです。しかし、基本手ぶらで来ていただきたい。来てくださることが一番嬉しい。)



・・・遊び過ぎちゃう・・・?(ていうか、食べ過ぎちゃう・・・?)

こんな大人、大丈夫・・・?

しかし、まだ遊んでおります。


こないだは今日まで京都市美術館でやっていた『ダリ展』に行ってきました。

201609041858590d4.jpeg

すっっっごい、良かった!!!!!

ダリの絵自体は今まで何度か見たことはあるのですが、同じ作家の作品を書き始めの頃から晩年まで並べられたものを観ると本当に面白い。

どんどん作風が変わっていくことも、誰かの影響を受けて、時代の流れを受けて、後の人達の為に、といろんな理由が見えて興味深い。

同じモチーフが出てきたり、同じ表現方法が多用されていることがわかるのも面白かったです。

ダリと自分が少しでも同じ時代に生きていたというのも感じられて、それも面白かったです。

しかし、それより何より、たぶん好き。

平日だったんですが、なかなかの混み具合で行列の中、絵の前をゆっくりゆっくり移動していく状態で観たんですが、たくさんある中の3枚くらい、

「この絵、一日観てられる」

と思う絵がありました。

理由はよくわからないんですが、ただただぼーっとこの絵の前で一日過ごせるなぁと。

多分、空なのかなぁ。
けっこう青い空の描かれた絵があって、その空が本当に綺麗で明るくて、この空の下に立ったら気持ちいいだろうなぁと思ったからかも。

しっかり心の栄養補給をした後は、お腹の栄養補給も、しっかりしておきました。

20160904185907732.jpeg

京都市美術館の近くにある『タルトタタン』。
リンゴがとろけます。
お近くに行かれたら是非一度ご賞味ください。お勧めです。


こんなに遊びまくっておりますが、明日から2日間東京に、ただただ遊びに行ってきます!

芝居に関係なく遊ぶ為だけに東京に行くの学生以来。

すごい楽しみ。

しかし、きっと何かが起こる。
だって私だもの・・・。

帰ってきたら旅日記を載せるかもしれません。

帰ってきたらパイのミさんの稽古!
その前に名一杯遊んできます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
