スポンサーサイト


帰ってきました

昨日の最終の新幹線で無事、大阪に帰ってきました。

一泊二日の東京行き、楽しかったです。

今回は目的が一つしかなくて、あとは適当に、 ええ感じにー。
と、いつも以上に行き当たりばったりな旅でした。

お昼過ぎに東京について『バインミー』というベトナムのサンドウィッチ購入。

これはフランスパンに『なます』と香草とハムなどの肉を挟んでるもので、ベトナムに行った時に食べてすっごく美味しかったのですが、最近日本でも流行り始めているとのこと。

久々に食べたい!!

というわけで買ったんですが、食べられる場所がない・・・。

一応立ち食いできるスペースはあったんですが、せっかくの東京着いての初ごはん。せめて座ってちゃんと食べたいと思い、ウロウロするも、全然食べられるところがない・・・。

ベンチは全て『飲食厳禁』のステッカーが貼ってありました。

東京の皆さんはどうしてらっしゃるのだろう・・・。

ウロウロし過ぎてお腹が限界の為、ひとまずホテルにチェックインして、ホテルで食べることに。

そして、お腹が空きすぎて、途中、美味しそうな別のパン屋さんでパン購入・・・。

ホテル到着。

バインミー食べるよ!!!

・・・うーーん、これじゃない・・・。

美味しいんですよ。とても。パンと具の調和が取れてて。

でも、フランスパンに『なます』?!なんじゃこれ?!変な組み合わせなのに、マッチしてないのに、なんか美味しい!!!

が、私が食べたかったバインミーなの・・・。
でも初めて食べる方はきっと普通に美味しいサンドウィッチなはず。

少々落ち込みながら、もう一つのパン屋さんのパンも食べる。めっちゃ美味しい!!

結果オーライ。

さぁて、どこ行こうかなぁー。

夜ごはんは約束をしているので、それまで3時間ちょっと何しよう。

お腹いっぱいになったので、スイーツ系はいらないし・・・。

そうだ!

と思いつき、電車に飛び乗って、ぎりぎりで

20160907214700dfa.jpeg

歌舞伎座へ。

ほんとぎりぎり。到着して、入って席に座ったら始まりました。

行き当たりばったりにも程がある・・・。

演目は『吉野川』

20160907214713ae5.jpeg


たぶん一度文楽で観てるんですが、なんとなくしか話を覚えていなかったので、改めて観られて良かったです。

歌舞伎座の中が凄く素敵。中に入っただけで気分が高揚しました。

舞台美術の色使いも華やかで、その華やかな舞台で、哀しいお話が演じられていて、一幕見なので一番後ろの席なんですが、役者さんの気迫が伝わってきて、素晴らしかったです。

舞台を観た後は歌舞伎座の屋上を見学して、銀座をぶらぶら。

銀座、楽しいなぁ。

誰かと一緒なら記念にお茶とかしてみたいなぁ。

一通り歩いて満足したので新宿へ。

私の晩ご飯に付き合ってくれたのは・・・

2016090723341087a.jpeg

辻本瑞貴ちゃん。

あぁ、いつ会っても可愛い・・・。

そんな可愛い瑞貴は、好きではないけれど食べられます!と

20160907214734443.jpeg

私のパクチー好きに付き合ってくれました。

パクチーサラダ、根っこごと出てきました。

もちろん根っこも生で食べる。ガリガリと・・・。

瑞貴も私に付き合って「すっごいパクチーの香りですね!!!」と言いながら根っこも食べてくれました。

ええ子や・・・。

パクチーと瑞貴に癒されて、東京一日目終了。

ホテルに戻って、明日のワクワクと、今日のことを思い出しながら幸せな気持ちで眠りにつきました。


明日へ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
