東京行きの目的

昨日はパイのミさんの打ち合わせ兼初稽古でした。

いろいろ凄いわぁ・・・。

お三方の望むものに近づけるように、とにかくがんばります。


さて東京2日目のお話。

ホテルの近くで優雅すぎる朝食を嗜んだ私はひとまず東京駅へ。コインロッカーに荷物を預ける。
東京駅近くをしばしブラブラ。

そして目指すは

20160907214745c32.jpeg

六本木ヒルズ。

東京に住んでいる従姉と六本木ヒルズでランチ~♪

20160907214755019.jpeg

ローストビーフ冷やし中華。

すっごい、美味しかった・・・。

麺がモチモチ。
ローストビーフ柔らかかった。
そこに絡むゴマダレ。

餃子も厚めのモチモチの皮で包まれてる具のお肉が粗目のひき肉なのでお肉感がしっかり残っている。

あぁ、高級感あるランチ。

ありがとう姉さん。(もちろんご馳走になりました。えへ。)

高級ランチでお腹を満足させた我々はついに今回の東京行きの目的である

『ジブリの大博覧会』へ。

予想はしていましたが、平日にも関わらず、かなりの人出。

普段六本木ヒルズの近くに住んでいる従姉は

「ここにこんなに人がいるの、初めて見た・・・」

と驚いておりました。

まぁまぁの行列でしたが、従姉のお陰で楽しく喋ってる間に中に入る順番に。

中は、本当に楽しかったです。

思い出を共有している従姉と一緒だったので、ワイワイキャイキャイと大はしゃぎ。

たくさんの展示を観て、たどり着くのが

20160907214806882.jpeg

ネコバスー!!!!!

可愛いよー。
モフモフだよー。

そして・・・

20160907214817d91.jpeg

乗れます!!

(従姉撮影。保護者のようにバシバシ写真を撮ってくれた。ありがとう。)

念願のネコバスを満喫した後待っていたのは、

20160907214826c98.jpeg

飛行艇!!!!!

この飛行艇、飛びます。

飛び上がる音が素敵。

行った日が、六本木ヒルズの展望スペースから富士山が見えるくらいの晴天だったので、吹き抜けのスペースに飛び上がる飛行艇と、ジブリ作品に出てくる他の飛ぶ乗り物が飾られていて、本当に気持ちが良かったです。

テンション上がりまくりで、動画と写真を撮りまくり。

あぁ、ずっとここにいたい・・・。

本当に楽しかったです。

この為だけに東京に行ったんですが、悔いなし。

その後、同じ六本木ヒルズでやっていた『ルーブル№9』というルーブル美術館と世界中の漫画家さんがコラボレーションをして作られた作品展も鑑賞。

従姉がお家に戻らないといけない時間まで付き合ってもらって東京の残りの時間を満喫させてもらいました。

本当に感謝。

新幹線に乗る直前で昔の劇団仲間で東京で頑張っている松田真理ちゃんが駆けつけてくれたので、出発ギリギリまで一緒に過ごしました。

一泊二日でしたが、本当に楽しかったです。
ジブリの大博覧会以外、本当に何も決めずに行ったんですが、私の為に時間を空けてくれた辻本瑞貴ちゃんと従姉と松田真理ちゃんのお陰で本当に良い時間を過ごせました。
ありがとう。

いっぱい遊んだので、しっかりがんばろうと思います。

明日はパイのミさんの稽古してから響さん出演の『本読みの時間』。
響さんの朗読、楽しみです。

おまけ

20160907214837afe.jpeg

徹子さんと。
私としたことが、帽子を取り忘れたわ・・・。部屋の中なのに・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR