墓参りのはずが

昨日書きましたが、先週父方の田舎の広島と母方の田舎の岡山へ行ってきました。

まずは広島へ。

おじいちゃんの家を大掃除。

そして墓参りへ。

なんか、墓、汚れてる。

掃除しよう!これは掃除しないとダメだわ!

翌日お墓を大掃除。

そんな日に限って、むっちゃ暑い・・・。

何故、昨日の私は掃除しようなんて思ったんだ。馬鹿馬鹿。

しかし気力を振り絞り、墓掃除完了。

そして、柚子の間引き。

今年もうちの柚子は豊作の予感です。

201609292152237c4.jpeg

なんとか予定より1時間オーバーぐらいで墓掃除、柚子の間引きを終わらせ、岡山へ。

途中、福山のサービスエリアへお昼ご飯。

運転手である兄に、「お土産観ていい?」と言ったら、ビビるほど怒られた・・・。

兄はお友達と岡山で会う予定にしていた為、時間が無いとのこと。

しかし隙を見てお土産コーナーを、しゃぁーーーーーと回ったんですが、広島名物の『もみじ饅頭』のバリエーション多すぎ。

生もみじやら、カープやら、味も様々。

試食コーナーで『メイプルもみじフィナンシェ』なるものをいただく。

むっちゃ、むっちゃ、美味しい。

でも、これ『もみじ饅頭』としてはアウトじゃないのか?

饅頭じゃないし。

もみじの形なだけだし。

でも、むっちゃ、美味しい。

買うとまた兄の逆鱗に触れそうだったので、断念・・・。


岡山へ向かう。

さっきあんな怒られたくせに、食後ということもあって、車で寝てしまう。

目を覚ますと岡山市内。

兄「やばいな」

何?

兄「ガソリンスタンドない」

私「反対車線にあるけど、こっち側ないね。廻りこむ?」

交差点で廻りこもうとしたところ、車、停まる・・・。

まさかのガス欠・・・。

どうなる、私たち。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR