墓参りのお陰

広島から岡山へ車で向かい、岡山に着いた途端、まさかのガス欠で交差点で車が停まってしまう。

どうする・・・。

兄「押すしかないやろ」

あ、そうですね。押すしかないですね。

車から降りて、後ろの車の方々に「すいません」と頭を下げ、車を押す。

後ろからまた車。

中から男の人が降りてくる。

「僕、手伝いますよ!」


ま・・・マジですか・・・?

「ちょっと車、止めてきますね」

言うが早いか、彼は颯爽とご自分の車に乗り、近くの駐車場へ車を停車。マッハで走って戻ってきてくれて、一緒に車を押してくださいました。

ちなみに、イケメン。

爽やかなイケメンと車を押して近くのガソリンスタンドへ。

私「お仕事中とかじゃないんですか?」

イケメン「いや、休みなんです。暇だからラーメンでも食べようかと思って」

せっかくの休みの日に、見知らぬ人の為に車を押してくれる心までイケメン。

イケメンの彼は名乗ることもなく、お礼を受け取るでもなく、ガソリンスタンドに着いた途端、

「良かったですね。じゃぁ!」

と最後まで爽やかに颯爽と走り去って行きました。


心までイケメンな彼に良いことがありますように。


無事親戚の家に到着。親戚の家に泊めてもらいました。

翌朝はハトコ達が朝ご飯を食べるのにと市場へ連れて行ってくれる。

朝食食べた帰りに私のパクチー好きを知っているハトコ達がパクチーが買えるJAへ連れて行ってくれる。

ありました!!

20160929212749ceb.jpeg

岡山のパクチー栽培は有名なんだそうです。

大阪で売ってるのと段違いに根っこが太く、香りも味も濃い!!

火を通すと根っこが甘くなって本当に美味しいです。

パクチーと一緒に空芯菜とモロヘイヤも買ったんですが、カゴの中が緑一色。

ハトコ「そんな草ばっかり買って、敦子姉、虫なの・・・?」

と言われました。


市場の帰りにちょっと回り道してくれて

20160929212824cdb.jpeg

だしの自動販売機へ。

201609292128358d7.jpeg

『あご』が入っただしをハトコに買ってもらいました。

午前中だけで岡山を満喫している我々ですが、お昼からは倉敷へ。

明日へ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR