

大人と子供と

今日はお花見をしてきました。

満開の桜の下・・・ではなく、満開の桜からちょっと離れたところで桜を見ながら(いや前半は肉しか見てない・・・)焼肉をしてきました。

晴天の下、桜を見ながらぼーーー。

寺田町公園花見


肉美味しいなぁーーーー。

あー、しいたけが美味しいなぁーーーー。

あーー、丸ごと焼いたピーマンって甘くて美味しいなぁーーー。

と、いちいち頭の中が1個のことだけでいっぱいになる幸せ。

そして、昼間っからお酒を飲む。

この青空の下でお酒を飲むという行為、大人の醍醐味ですね。

大人になって良かったとしみじみ思う瞬間。


お腹がお肉とお酒ではち切れそうになるまで、食べ、いろんな話をする。


お子様達はもうすでにお腹いっぱいで遊ぶのに夢中。

何やら穴をほっている。

そして、桜の花びらを集めている。

なんとなく手伝う。

「もっと!もっといっぱい!」

何に使うの?

「ミミズのお家に使うねん!」

さっきの穴はミミズのお家らしい。(しかし、ミミズは見当たらなかった)

なんとかいっぱい集めて、『ミミズのお家』の穴に花びらを敷き詰める。

「おーー。これはミミズさん、喜ぶんじゃないの?」

「もう1回集めて!」

どうやら、『ミミズのお家』の隣の穴にも桜の花びらを入れたいらしい。

「こっちは何?」

「それはー、ミミズのホテル」

・・・ミミズ、お家だけでなくホテルまであるなんてやるじゃないか。

そして、お家のものっすごい隣がホテルって、必要性があるのか・・・?

などのツッコミは心の中に飲み込み、せっかくなので桜以外の花を探しに公園を一周。

ペンペン草やら、仏の座やら、たんぽぽ、ヒメジオン、なんか名前わからん花やら、結構咲いていてる。

そういう野の草をじっくり見たり、取ったりするのって凄い久しぶりで、結構楽しい。


子供の頃はしょっちゅう公園で、こうやって草とか花とか取って遊んだなぁー。

大人になって良かったなーと思うものの、子供の頃も良かったよなーとも思う。


『ミミズのホテル』も無事カラフルに完成。

ミミズさん、喜んでくれてることでしょう。


大人は大人で楽しく、子供は子供で楽しいお花見でした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
