スポンサーサイト


春の便り

昨日、田舎の伯母から

菜の花

菜の花と

つくし

つくしが届きました。

どちらもスーパーの大きめの袋にパンパン。

つくしの方は、96歳のおじいさんがつんだらしい。(伯母からの手紙に『今日も父はつくし取りに一生懸命です』という微笑ましいコメントが。うちだけでこの量。段ボール2箱分ぐらい摘んだのかしら・・・)

相変わらず、元気なようです。

晩御飯の献立を急遽変更し、菜の花は胡麻和えに、つくしは卵とじに。

菜の花とつくし

まだまだ残ったので、今日はてんぷらとサラダにして完食。

今年も伯母とおじいさんのお陰で、春を美味しくいただきました。

ありがとうね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春ね♪

菜の花につくし。春ですね。
私はつくしってもう何年も食べてない。
いや、見てもないなぁ。
愛情一杯の春の味覚。すばらしい!!

そんなことなら

つくし料理、稽古に持っていけば良かったですね・・・。ちょうど稽古の日に作ってたのに。

もし、また届いたら作ってもって行きますね。

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
