意外なことに

GWいかがお過ごしでしょうか?

今日は連休の谷間の平日。世の中が意外と通常営業でびっくりしました。
朝の電車ガラガラかなーと思ったらいつもとそない変わらずの乗車率。
8連休を謳歌してらっしゃる方、意外といないのかもしれないですねー。


昨日は通天閣の袂にあるバー、『BARのこされ島』へ行ってきました。

地下鉄堺筋線の3号出口を出ると真正面に通天閣がドーン。

そのまま通天閣に向かってどんどん進んで行くと通天閣広場の手前、左側に二階に上がる階段があります。
うっすら漂う南国の空気。
南国の空気に誘われて上がっていくと『BARのこされ島』へ上陸です。


オープンしてもうすぐ5年とのことなんですが、どんどん物が増えてる。

なのに雑然としてなくて、居心地がいい。

カウンターの上にはグッピーとネオンテトラとうなぎと海ぶどうの水槽。

癒されます。


メニューもお酒だけじゃなくて、お酒の強くない私にも嬉しい世界各国のお茶も飲めます。

昨日は沖縄のにんじんジュース(むっちゃくちゃ美味しい。お酒を割って飲んでも良し)と、取れたて海ぶどうを食べ、ホットカクテルを飲んできました。(ぽえ~となりすぎて、写真を撮ってない・・・)


お店の中に小さい池?デッカイ水槽?があって、なんとザリガニ釣りができます。

カウンターの水槽をぼーーっと見てるのも好きなんですが、ザリガニの池もついつい覗いちゃいます。

去年行った時にはザリガニの水槽に金魚が泳いでました。

『この金魚、ザリガニに食べられたりしないのかな・・・?』

昨日、ザリガニの水槽をのぞいてみると

「こ・・・この巨大な赤い魚、まさか鯉?」

「あー、それ金魚」

き・・・金魚?!あの去年泳いでた金魚?!

「一年ぐらいでどんどんでっかくなってねー」

「一年で?!」

「その金魚、ザリガニ食べるねん」

まさかまさかの下剋上ーーーーー。


15センチぐらいありましたよ、金魚。


ほんとに心地いいお店で、一人で行っても楽しめます。


通天閣に行かれた際には是非是非お立ち寄りください。


スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR