スポンサーサイト


出た!!

昨日まで、なぁ~~~にもなかったんですが、今日


パクチーの芽

芽が出たよーーー!!


2月末に東京に行った時、念願のお店『パクチーハウス東京』でいただいたパクチーの種。

先月田舎に行った時に、おじいさんの畑の土をもらい植えていたのですが、不安になるほど何もなかったのが、今日、ぽこっと芽を出してました!!


種を植えれば、

そこに水とお日様があれば、

ちゃんと芽は出る!!!


東日本大震災から明日で2ヶ月です。


私は何にもできないけど、いろんな方が行動されています。

先日、書かせていただいたBARのこされ島さんは、明日被災地に向かわれます。(カフェ友の皆さんにご協力いただいて、お酒を先日また届けてきました)


そして、こういうことをされてる人もいます。

↓↓↓

日本一小さな新聞社

ねがいごと、100こ。プロジェクト ~被災地のねがいごと、100こ叶えます~

(↑をクリックすると、ねがいごと、100こ。プロジェクトさんのホームページにいけます)

TVのニュースなどで特集されていたので、知ってらっしゃる方も多いと思いますが、大阪でこんな活動をされてる方がいます。

私が説明すると間違って、ご迷惑をかけそうなのですが、被災地の方の願い事、

『バスケットの試合をもう一度したい』

『新しい大学生活にノートパソコンがほしい』

『もう一度家族でディズニーランドに行きたい』

そんな願い事を、みんなで協力して叶えようという活動です。


また近々一つの願い事が叶うようです。


大阪の方ですが、全くお知り合いでもなんでもないのですが、そして、こんな宣伝効果のないブログですが、少しでも力になれたらと思って、勝手に宣伝させていただきました。


少しでも多くの方が、笑顔になりますように。


パクチーの成長も、また報告させていただきます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
