スポンサーサイト


最近のこと

更新をさぼっております・・・。

今週末に日舞の発表会があり、反省の日々を送っております。

難しぃ・・・。


最近あったこと。


父がお隣のお家の木(の枝)をバッサーーー、ブワッサーーーと切っていた。(もちろん許可はもらってますが)


うーん。やりたい放題か。


昨日は我が家の琵琶の木もブワッサーーーーと切られ、つんつるてんに・・・。


剪定などという美しい感じは微塵もなく・・・、子供の頭をお母さんが散髪して、失敗したけど、短くさっぱりしたからいいんじゃね?

の、ノリ。


「どうや?!これで通る時ひっかかれへんやろ?」


と、満面の笑みでした。

彼に芸術的な要素を求めてはいけない。

木は、また伸びるしね・・・。



先日、お知り合いの女の子が非常に入念にお化粧をしていたので、

「今日は特に可愛いですね~」

と誉める。

「お化粧、ちゃんとしててえらいですね~」

と、お化粧をちゃんとしない私の素直な感想をお伝えしてしまう。


彼女「でも、マスカラが面倒になったんで、最近はずっと『つけま(※注釈するまでもなく、つけまつげのこと)』ですよー」

私「えええーーー、つけまつげ??その方がマスカラより大変そう・・・」

彼女「慣れたら楽ですよーーー。


『っペッ』

ってつけるだけですもん」


学習。
つけまつげをつけるときの擬音は


『っペッ』


こんな何気ない日々を送っております。


沖縄では梅雨が明けたとか。


梅雨の時期、体調を崩しがちなので皆様どうぞお気をつけください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
