記憶

おとついで東日本大震災から3ヶ月。

神戸の時と違って、場所が遠いのでよくわからない部分が多いのもあるんですが、神戸の時よりもいろんなことが全然進んでないように見えますね。

義捐金も全然届いてないそうですし・・・。

ニュースで、東北のキャスターの方が

「これからどんどん報道も少なくなっていくと思う。私達が本当に望んでいるのは、『最後の一人が立ち上がるまで、見守ってほしい』ということです」

と、おっしゃってました。

今までももちろん大変だったと思いますが、これからも大変なことがたくさんあることでしょう。

何ができるんか?

何ができるんかなぁ・・・。


ふんばろう東日本支援プロジェクト

↑のサイトでは『必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。』をされています。

必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。送る側にとっても、送られる側にとっても一番ええことやなぁと思います。


あと『ふんばろう』って言葉、関西弁の『おきばりやす』と同じニュアンスで『がんばろう』より、ええなぁと思う。

遠くの誰かが『ふんばれる』為に、何かできますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR