スポンサーサイト


季節のごちそう

先日、またまた田舎から季節の野菜が届く。

今回は『そら豆』と『ふき』

そら豆は祭が開けるかと思うほど、大量に届く。

が、母がお友達にあげてしまったので、そこそこの量になる。

そこそこの量になったので、

そら豆ごはん

そら豆ごはんと、サラダにしてみた。

ご飯の水加減が若干柔らかめになったが、もっちもちで美味しかった。

おばちゃん、今回もごちそうさま!
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

好きです 

ソラマメもフキもダイスキです 
ソラマメご飯美味しそう!
池下さんメイドですか?

Re: 好きです 

コメントありがとうございます!

私作でございます。そら豆の茹で汁で炊いたら甘味があって美味しかったですv-410

そら豆もフキも小さい時は苦手だったんですが、大人になると美味しいと思いますね。

残暑お見舞い申し上げます

池下さま 大変ご無沙汰しております。ますますのご活躍、心からお喜び申し上げます。って、少々他人行儀ですが・・・本当にご無沙汰なので、近況報告を。私、事情により5月から某M区役所を離れまして(人事異動ではございませんが)、少しなんやかんやといろいろでございます。とくに、5月から7月にかけては、計4回被災地に入りましてボランティア活動などを行ってまいりました。仙台市、石巻市、南三陸町、山元町などなどでございます。被災地では、まだまだ復旧・復興には程遠く、「まち」自体が壊滅し「存亡の危機」に陥っている地域も少なくないと思います。そして各方面からの継続した支援がまだまだ必要な状態だと実感します。しかしながら、そこに暮らす皆様は、少しずつですが前を向いて歩んでおられるところだと感じます。現地では、マスコミ報道以上の実態に言葉を失いますが、本当にこれからも継続した支援を行ってまいりたいと思います。芸術や文化などの支援の要請も今後は増えてくるのではないかと思っています。私たち一人ひとりは微力でも、たくさんの人々が力を合わせて大きな支援ができたらいいなあ、と思います。なにはともあれ、またナイトサファリしましょうね!よろしくお願いします。

こちらこそご無沙汰しております。

コメントありがとうございます。

離れた=辞めた?と一瞬びっくりしましたが、また戻られると聞いて安心しました。

この猛暑の中、まだ8万人もの人が避難所生活をされているとのこと。

その辛さを思うと苦しくなります。

何かできることがあれば何でも言ってください。何の力もありませんが、何かさせていただけたらと思います。

h niiなら、h niiさんだからこそできることがあると私も、港区の皆さんも信じています。

またナイトサファリいたしましょう。楽しみにしています。

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
