伝承

先々週無事に終わった日舞の発表会。

去年までは2人で踊っていた小学生の女の子2人が今回初めて1人で踊りました。

2人で踊る方はいざとなったら相手のやってるのを見られるという安心があるのか、走り回ってはしゃいでいた2人でしたが、1人で踊る方はさすがに緊張している様子。

小学校4年生の女の子が手に

『人・人・人』

を三回書いて飲むおまじないをやっておりました。

おおーそのおまじない、21世紀にも健在かー。

彼女はバレエも習っているから、そちらで教えてもらったのかな?

小学校2年生の女の子は知らなかったらしく、それを見て不思議顔。

「何やってんの?」

「おまじないやで。これやったら緊張せーへんねん」

やってみる彼女。

手のひらに、『人・人・人』を三回書いて~~

それを~~

「ふぅ~~~」

そうそう、息をかけるって違---う!!

「飲むねん。パクっと。そうそう!」

二十一世紀の小学生に、無事おまじない伝承。


来年も一緒にがんばろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR