

流行ってるの?

電車の中でのマナー違反はいろいろありますね。

その中でよく上げられるのは『化粧』。

「電車の中でお化粧をする女性は、けしからん!」

と、いうのをよく耳にしますが、私自身は「けしからん!」とはあまり思わない。

でも、

むっちゃ見ちゃう。

ガン見。

もうず~っと、じ~っと見ちゃう。

人がお化粧しているところってそうそう見られるものでもないし、何より自分が全然お化粧をしないので、ついつい観察してしまう。

最近よく見かける女の子。

どうやらこの子は電車の中でお化粧をするのが日課になっているようで、それこそベースメイクから仕上げまで全部見せてくれます。

こないだなんか吊革につかまりながらやっていて、そこまでして化粧をしようとする心意気は私のようなほぼノーメイク人間には、かえって新鮮。

おおー、これぞすっぴんって顔で電車に乗ってきた彼女。

まずピンで前髪を留める。

ベースクリーム塗って→粉はたいて→アイラインひいて→マスカラ塗ってビューラーで上げて→眉毛を描いて

と、ここまでは普通。

彼女、なぜか目の下にアイライナーを描く。

もうそれはそれは太っく、念入りに、何回も何回も引く。

目の上をもっとしっかり描いたらいいんじゃないのか?

その目の下のアイライナーがんばるより、眉毛もう少し足した方がいいなじゃいのか?

てか、口紅はどうした口紅は。

と思っていたら電車が駅へ到着。

彼女の化粧も終了~。


推定年齢23~4歳。

流行ってるんだろうか?あの目の下がっちりアイライン・・・。


電車の中でお化粧をする女性。

たぶん、私みたいな人にじっくり観察されておりますので、お気をつけください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
