スポンサーサイト


指宿訪問記 ~鹿児島市内その1~

稽古が本格化する前に指宿旅行のお話を。

かなりかなり盛りだくさんですので、なが~~~くなると思いますが、お時間ある時にお付合いください。


大学時代の友人から旦那様の赴任先が指宿になったので遊びにおいで~とメールが届く。


指宿には3回も行っている。


1回目は一人旅。

2回目は大学時代に彼女(鹿児島の枕崎出身)が帰省するのについて行った時。

3回目は彼女の結婚式の時。


どんだけ行くのだ指宿へ。

どんだけ好きなんだ指宿が。


大好き。


むっちゃ大好き。


そんな指宿においでと言われたら行っちゃうよ~。


というわけで、朝一の飛行機に乗って鹿児島へ。

P1000136_convert_20110703203055[1] (2)

鹿児島空港へ到着。

空港にある足湯へつかってバスでも待つかね~と、空港の外へ出たら目の前にすぐ鹿児島市内行きのバスが出るところ。

足湯は断念し、バスへ飛び乗る。


鹿児島市内の中心地『天文館』へ到着した私の目の前に飛び込んできたのは

P1000139+(2)_convert_20110703203256[1] (2)

謎の自動販売機・・・。

なんとクレープが売ってるそうな。

鹿児島に着いた途端にこんな変わった物を見つけて素通りできるだろうか?

いや、できない。

というわけで、購入~。

こんなん出ました (2)


瓶に入ってます。
中身はこんな感じ。


自販機クレープ



せっかくだから一日10個限定の『ティラミス&ショコラゼリー』クレープにしてみました。

クレープ生地はしっとりしてしまってますが、中のたっぷりクリームともよくあって、中々美味しかったです。


腹ごしらえも済んだので、鹿児島市内散策へ出発です。





スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
