スポンサーサイト


指宿訪問記 ~鹿児島市内 その2~

小腹を満たした私。

まずは『照國神社』で旅の安全をお願いする。

照国神社

そして、城山へ。

展望台へ向かって遊歩道を歩いていくんですが、


暑い・・・。


言っても仕方ないのに

「・・・暑い・・暑い・・・・・暑い・・・暑いよ・・・暑い・・・・」

と、言ってしまうぐらい暑い・・・。

なぜ、なぜ、鹿児島駅に一旦寄って荷物を置いてこなかったんだ・・・。

馬鹿。バカバカ敦子の馬鹿。

友人の

「洋服もタオルも貸すから何にも持ってこなくていいよ~」

という言葉に甘える気満々で本当にお土産しか持ってきてないんだけど、伊丹空港で買った『551』が重い・・・。

城山公園 道

こんなに涼しげな道なのに・・・。

それにしても・・・展望台までこんなに遠かったかなぁ・・・。

ひーひー言いながら昇っていくと、懐かしい木に再会。

思い出の木

二十歳の時に来た時に、この木のほらに入ったら上まで穴が空いていて、ほぉ~~~と思っていたら、地元のおじさんに

「よくその穴に気付きましたね~~」

と誉めてもらったという思い出の木。

でも今は入れなくなってました。


ひーー。

ふーーー。

あーーー。

と言いつつ展望台へ到着ー。

展望台に着いた私を待っててくれたのはーー


お出迎え


西郷さーん。と、ピカピカの一年生。(誰かと来てたら顔出ししたかったなぁ・・・)


じゃなくて、


城山公園から


この景色。


桜島ーーー。


桜島、好きだなー。


桜島が毎日見られる鹿児島の方が羨ましい。


桜島を見ながら、ひとまず休憩です。




スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
