指宿訪問記 ~桜島へ その2~

シュールな絶景が見られる『桜島自然恐竜公園』を後にした私。


とりあえず、温泉に入ろう。
汗だくだし。


というわけで、

マグマ温泉 看板


マグマ温泉へ。


入浴料300円。


中はこんな感じ。


マグマ温泉 中


温泉の色は鉄さびっぽいオレンジ色の混じった茶色。

匂いも鉄っぽい。ちょっと海の匂いもする。

マグマ温泉って名前なので、相当熱いんじゃないの?って思って入ったら、


ぬるかったです・・・。


ぬるかったのに、しっかり温まって、汗かいた肌もさらさら。


とてもいいお湯でした。


風呂上がりに桜島小みかんソフトを食べる。


桜島小みかんソフト


(ヨーグルトっぽい、さっぱりした味。ソフトクリームというよりシャーベットに近いかも)


満足だ。

とりあえず、満足だ。


何事も腹八分目にしておこう。


というわけで、大して観光もしてないけど、フェリーに乗って市内へ戻る。


さようなら桜島


また来るよ。桜島。


今度は桜島名物、桜島小みかんのある時期(11月下旬~1月)に来たいなぁ。


ちなみに帰りに乗ったフェリー


帰りのフェリー


なんだかメルヘン。


中も


帰りのフェリーの中


なんだかファンシー。

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR