スポンサーサイト


指宿訪問記 ~鹿児島市内にて~

鹿児島市内へ戻った私。

お腹が・・・

お腹がすいた~~~~。


というわけで、鹿児島ラーメンのお店を探す。


お腹が空き過ぎてるので、とりあえず目についたお店へ入る。

鹿児島ラーメン

ラーメンと

えび餃子

エビ餃子を食べる。

なかなかのお味でした。



お腹がいっぱいになった私は鹿児島中央駅へ向かう。


城山の遊歩道と恐竜公園への坂でかなり足がへろへろ・・・。

よし!路面電車に乗ろう!

昔来た時よりも、とっても現代風の車両になってます。

鹿児島路面電車 2

何よりびっくりしたのが、線路の緑化。

線路を緑化

素敵。

大阪もやらないかなぁ。


電車に乗り込む。

どんどん鹿児島中央駅へ向かっております。


おっと。

線路が2方向へ分かれている。

まっすぐいけば駅。

まっすぐ行って!

まっすぐ!

まっすぐだってば!!

という願いむなしく左へ曲がる電車・・・。

遠ざかる駅・・・。


何やってんだか・・・。


結局降りて、駅まで歩く・・・。


いいんだ。景色見たかったんだ。懐かしいのと知らないのが混じる景色。へろへろだけど、楽しい。


ようやく鹿児島中央駅へ到着。初めて来た時は『西鹿児島駅』だったよなぁ。


鹿児島中央駅


この観覧車、昔乗りました。

観覧車から桜島が奇麗に見えます。

行かれた際には是非乗ってみてください。お勧めです。


今回は寄り道し過ぎたのと一人なので、観覧車には乗らず、指宿行きの電車に乗り込む。


かなりの寄り道を経て、ようやく、ようやく指宿へ到着です。

スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
