縁フェスのご予約始まりました

6月22日、23日で三等フランソワーズさんから参加させていただく縁フェスの詳細が発表になっています。

また本日よりチケットの発売が開始しております。

↓↓↓

― 笑いの聖地・大阪で、演劇による“いろんな笑い”を大集結! ―
笑いの都・大阪に笑いがテーマの演劇フェスがないのはなんでだ!?

1997年より続いてきた舞台芸術祭「space×drama」が2018年より「Space×Drama×Next」(通称:SDN)として全面リニューアル!
SDNのオープニングアクトとして、ショートプレイのショーケース型フェスイベント「縁劇フェス」を開催します。第2回目となる今回は、「笑い」をテーマに6つの短編演劇作品をラインナップ!その他にも演劇作家・俳優による大喜利や落語などもアリ!笑いの聖地・大阪で“いろんな笑い”を一日で一挙に楽しめる、演劇による笑いのお祭りをぜひお楽しみください。

▼日程:2018年6月23日(土)~24日(日)

6月23日(土)
13:30~ 受付・開場
14:00〜 オパンポン創造社
14:30〜 努力クラブ
15:00〜 お悩み相談コーナー「教えて!セクシー先生」
15:30〜 休憩
16:00〜 芝居屋さんプロデュース
16:30〜 かのうとおっさん
17:00〜 新春大喜利会in縁劇フェス ※無料・投げ銭歓迎
17:30〜 休憩
18:00〜 のぞみちゃん
18:30〜 三等フランソワーズ
19:00〜 お悩み相談コーナー「教えて!セクシー先生」

6月24日(日)
10:30~ 受付・開場
11:00〜 のぞみちゃん
11:30〜 芝居屋さんプロデュース
12:00〜 お悩み相談コーナー「教えて!セクシー先生」
12:30〜 休憩
13:00〜 努力クラブ
13:30〜 三等フランソワーズ
14:00〜 丸山交通公園ワンマンショー ※無料・投げ銭歓迎
14:30〜 休憩
15:00〜 オパンポン創造社
15:30〜 かのうとおっさん
16:00〜 焼酎亭一門 緑劇フェス寄席「浪花かしまし娘の会」 ※無料・投げ銭歓迎

▼浄土宗應典院 本堂(http://www.outenin.com/)
〒543-0076 大阪市天王寺区下寺町1-1-27
TEL:06-6771-7641
〇地下鉄堺筋線「日本橋」駅/近鉄線「日本橋」駅 8番出口より東へ徒歩7分
〇地下鉄谷町線「谷町九丁目」駅/近鉄線「近鉄上本町」駅 3番出口より西へ徒歩8分

▼料金:30枚綴りチケット…予約2,700円/当日3,000円/應典院寺町倶楽部会員2,200円 
※当日、会場内で1枚100円相当の金券としてご利用できます。2日間有効。
※短編演劇作品は1つにつき金券5枚で観劇可(30枚綴り券にて最大で6作品観劇可)
※イベントは無料・投げ銭歓迎!
※当日、会場にて綴り券の追加販売あり

▼予約開始:2018年4月14日(土)10:00

ご予約→https://www.quartet-online.net/ticket/enfes2018?m=0bdedif

↑三等フランソワーズさん扱いのチケット予約URLです。
役者別のURLはありませんので、備考欄に「池下敦子のファンです」と書いていただけると、私が純粋に喜びます。
そんな恥ずかしいことは書けないという方は、「池下」と書いてくださると「あぁ、照れてはるんやなぁ」とこれまた純粋に喜びます。


三等フランソワーズさんの出番は、6/23(土)18時半~と、6/24(日)13時半~の2回です。


入れ替えがどうなるのか?などまたわかりましたら、お伝えさせていただきます。

ご来場、心よりお待ちしております。

カンフェス演劇関ケ原終了しました

以前お知らせさせていただいた『カンフェス演劇関ケ原』が終了しました。

本日、結果発表でした。

↓↓↓
https://kan-geki.com/lp/kan_fes2018/awards_list.php

なんと!
オパンポン創造社『さようなら』がビギナーズ部門で1位でした!!!

おめでとうございます!!!

そして、6月に共演させていただく白井さん所属のステージタイガーさんの『ファイアフライ』が2位でした!!
ステージタイガーさんは総合では3位!!凄い。さすがです!!

オパンポンも総合で6位。しかも、今回の特別賞『小早川賞』も受賞!!!

これで4月の東京公演が満席完売になってくれたら嬉しいなぁ。

『久しぶりのはじめまして』は、特に何にも入らずでしたが、この機会に1人の方でもご覧いただけていたら、それだけで十分幸せです。ありがとうございます。

それにしても、オパンポンもステージタイガーさんもですが、笑える賞にイカスケさん、中野劇団さん、からまわりえっちゃんさん、ビギナーズ部門にSTAR☆JACKSさん、無名劇団さん、匿名劇団さん。エンタメ賞にCheeky☆Queensさん、ZTONさん。感動大賞1位に壱劇屋さん。他にも本当に今回関西の劇団さんの活躍が凄い!!!

これを機会に、関西の劇団さんがもっと注目されるようになったらいいなぁと思います。

選ばれた劇団の皆様、本当におめでとうございます!!!

こういった機会を作ってくださった観劇三昧さん、本当にありがとうございました。

そして、1作品でもご覧いただいた皆様、本当のありがとございました。

三等フランソワーズさんに

全国3人ほどの池下敦子ファンの皆様、大変大変お待たせいたしました。

6月23日(土)・24(日)に應典院で開催されるSpace×Drama×Nextのオープニングアクトである「縁劇フェス」の三等フランソワーズ さんの作品に出演させていただくことになりました!

わーーー。

わーーーーー。

むっちゃ嬉しい。

まだタイムスケジュールなどはわからないのですが、30分の短編のようです。

↓↓↓

縁劇フェスSpace×Drama×Nextのオープニングアクト参加
『青い恋人たち』
【作・演出】 
中川浩六

【キャスト】
木山梨菜
本多真理
中川浩六
(以上、三等フランソワーズ)

白井宏幸(ステージタイガー)
池下敦子

【あらすじ】
なりゆきで、地球人夫婦をさらってきてしまった宇宙人家族。
喧嘩の最中にさらわれてしまった地球人夫婦。
それぞれが抱える家庭の事情は思わぬ結末へと進んでいく。
広い宇宙で起こる小さな人類コメディー。
をする予定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

むっちゃ、楽しみです。
初めての劇団さんで、初共演の方ばかり。
三等フランソワーズさんの作品が大好きだし、役者さんも大好きだし、白井さんも大好きなので、とにかく楽しみです。

イベントになるので、他に参加される団体にはオパンポン創造社や、かのうとおっさんなど知っていて大好きな劇団さんがいっぱいです。

また詳細わかりましたら、お知らせさせていただきます。

『カンフェス』参加しています。

今日から3月!

昨日の夕方くらいから急に暖かいですね。
今日は風が凄かったです。

季節の変わり目、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

さて、今日から始まった『カンプリ×観劇三昧 手のひらフェスティバル2018 演劇関ケ原』に池シタアツ子の美カモト響『久しぶりのはじめまして』で参加させていただいています。

今回の手のひらフェスティバルは視聴していただいて投票する投票ポイントと、応援ポイントというものがあるそうです。

投票ポイントは前回と同じ、作品を最初から最後までご覧いただくと投票いただけます。

応援ポイントは観劇三昧の会員の方が、どなたかに紹介し、紹介された方が登録されると会員の方と招待された方に応援ポイントがもらえるそうです。


観劇三昧さんは、パソコン・スマートフォン、もしくは観劇三昧のアプリをダウンロードしていただくと、登録されている団体さんの作品を視聴していただけるようになっています。

有料会員は月額980円で、登録された日から一ヶ月間全作品観放題です。

無料会員の方は、無料会員の方でも観ていただける作品のみご覧いただけます。


『久しぶりのはじめまして』は無料でご覧いただけます。


では池下敦子なりの、全くはじめての方にカンフェスに投票していただく方法のご説明です。

↓↓↓
①まず観劇三昧さんのサイトに行って、会員登録をしていだきます。
https://kan-geki.com/

上の茶色い帯の右上の『新規登録』をクリックしてください。

②新規会員登録画面になります。
 ライト館員が無料会員、スタンダード会員が有料会員になります。お好きな方をお選びいただき、お名前、メールアドレス、パスワード、生年月日をご入力いただき、『情報入力画面2へ』をクリックしてください。
都道府県、性別をお選びいただき、メルマガが欲しい方は□にチェック。『確認画面へ』をクリックしてください。
確認画面が出て問題がなければ、『上記内容で会員登録をする』をクリックしてください。

③登録完了です。


④カンフェスのサイトへ行っていただきます。
http://kan-geki.com/lp/kan_fes2018/main.php
ホーム画面からカンフェスのバナーを選んでください。

画面を↓にスクロールし、エントリー団体一覧『あ行』をクリック。上から三段目、一番左の『池シタアツ子の美カモト響』をお選びください。

②画面変わりましたら『さくひんをみる』をクリックしていただくと『久しぶりのはじめまして』をご覧いただけます。
 30分間、私と美香本響さんが二人で踊って走って芝居して、なんだなんだと思っているうちに1本1本の短編が繋がって、最後にちょっと温かい気持ちで観終わっていただけます。

③最後まで見届けていただけると、投票していただけます。是非最後までご覧ください。

④最後までご覧いただいたら、もう一度、カンフェスのページへ戻ります。池シタアツ子の美カモト響を選んでいただいて、これがいいなぁと思う項目にチェックしていただいて、『投票する』を押していただくと完了です。


そして、もし初めての方で、お芝居って面白いかも・・・と思っていただけた方は、是非この機会に他の団体さんもご覧いただけたら、本当に嬉しいです。

無料会員さんでも、びっくりするぐらい面白い作品がご覧いただけますよ。


皆様に楽しんでいただけたら、本当に嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

本日、ラジオに出演します。

本日放送のFMちゃお(FM79.2)の14時半からのプライマルラジオに私と響さんが出演させていただいています。

金曜日に収録にお伺いしたんですが、むっちゃ楽しかったです。

前半はMCの嶋津亮太くんと、伊藤充くんのやり取りをブースの中で聴かせてもらっていたのですが、笑いをこらえるのに必死でした。

後半のゲストコーナーに私と響さんで出演させていただいています。

響さんのびっくりするぐらい似てないある女優さんの物まねを聴いていただけます。

是非、聴いていただいて、似ているかどうかご感想をいただけると嬉しいです。

何故二人が出演させていただいるかも、是非聴いていただいてお確かめいただけると、これまた大変嬉しいです。


嶋津君とは10年前ぐらいに共演していて、その頃も凄い人だなぁと思っていたんですが、今回改めて、番組の進め方の巧みさ、文学・コーヒー・カクテルなど本当に知識が多く、それをわかりやすく解説しながらお話に取り入れていて本当に凄い人だなぁと思いました。

嶋津君は司会をしたり、コラムを書いていたりもするんですが、このコラムも面白いので、ご興味ありましたら、是非読んでみてください。

↓↓↓
教養のエチュード

また、以前ご案内させていただいたことがあるんですが、嶋津君はJR八尾駅近くにCafeBarDonnaとMoonCafeを経営されています。

どちらも凄く素敵なお店で、お料理もカクテルも美味しいです。

嶋津君は最近お店にはあまり立たれてないそうですが、CafeBarDonnaに行くと、充くんに会えるそうなので、聴いていただいてご興味を持っていただい方は、是非お立ち寄りください。

CafeBarDonnaとMoonCafe


嶋津君、充くん、FMちゃおの皆様、本当にありがとうございました。

聴いてくださった方に楽しんでいただけますように。
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~
無事終演いたしました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR