お祝いと観フェスと

先日、無事今年もお誕生日を迎えることができました。(ちなみに2月2日です。)

劇団時代の親友や学生時代の親友、昔お世話になった先輩方、私のことを娘のように思ってくださってる方々からお祝いのメールが届き、本当に幸せな誕生日でした。

毎年覚えててくださることが本当にありがたいです。

ありがとうございます。


今日、日舞を一緒に習っている方のお家にお邪魔してきたんですが、

20170206223138683.jpeg

まさかのお誕生日ケーキ!!

大人になるとホールケーキを食べなくなるので、ましてや自分では絶対買わないのでむっちゃ嬉しかったです。

お味はもちろん美味しかったです。

がんばって良い歳にしようと思います。


さて、お話変わりまして、先日お伝えした観劇三昧さんの手のひらフェスティバル(略して観フェスだそうです。)が始まっています。

そして、流石観劇三昧さん。毎日現時点でのランキングを出してくださっています。
至れり尽くせりです。

ランキングも総合ランキングだけではなく、いろんなランキングを作ってくださってます。

今現在、なんと!

池シタアツ子の美カモト響の『久しぶりのはじめまして』が”笑えるランキング”で3位に!!!

ご覧いただいた方、投票してくださった方、本当にありがとうございます。

リアルタイムなので、いつランキングから消えてしまうかもしれませんので(今朝は2位だった・・・)、なるべく早くサイトを観てみてください。

↓↓↓

http://kan-geki.com/lp/kan_fes2017/main.php

まだ、いたでしょうか・・・?

もしいた場合、なんか親戚の子が小学校の図工の時間で描いた絵がなんか市長賞的なのに選ばれて、なんとなく区役所だかに貼られてるのを観たような誇らしさを感じていただけるかと思います。

どうでしょう・・・?

投票の方法ですが、まず観劇三昧さんをご覧になるにはパソコンから観劇三昧さんのサイトにアクセスするか、スマートフォンからご覧になる方は観劇三昧さんのアプリをダウンロードしてください。(ダウンロードは無料です)

手のひらフェスティバルのページでエントリー作品を選びます。

選ぶとログイン画面が出てきます。(初めての方は登録をします。登録は無料です。ただし、有料の作品をご覧になる場合は月額料金980円(税込)が必要となります。月額料金は登録された日から1か月間です。)

ログインしてもう一度作品を選んで視聴します。終わりまで全部ご覧にならないと投票はできないそうです。

手のひらフェスティバルのページで投票したい作品を選んで投票する。

という手順になってるそうです。


有料作品は月額料金を支払えば、1か月間何作品でもご覧になられます。

ちなみにオパンポン創造社は総合で14位!

出てる私がいうのはなんですが、絶対面白いので、よろしければご覧ください。

面白いです。あと出てる私がいうの、ほんとなんですが、私は置いといて良い役者さんばかりです。
何より野村さんがいろんな野村さんが観られるので、野村さんの振り幅の広さも楽しんでいただけます。

他にもいろんな劇団さんの作品がエントリーされています。

是非、いろいろご覧になってお楽しみください。

観劇三昧手のひらフェスティバル2017

今日2月1日から今月末28日まで観劇三昧さんで『観劇三昧手のひらフェスティバル2017』が開催されます。

観劇三昧さんのサイトで全81団体の劇団の公演がエントリーされています。その動画を見て、投票するというシステムです。

特徴としては
1.「世界初!(たぶん)」手のひらだけで全部が楽しめる演劇祭!
2.各劇団の一押し作品を一度に楽しみつつ、お気入りの劇団を応援できる!
3.鑑賞数や投票数に応じてユーザーランキングがあり、上位の方には特別グッズをプレゼント!

だそうです。

池シタアツ子の美カモト響『久しぶりのはじめまして』とオパンポン創造社『オパンポン☆ナイトvol.3 曖昧模糊』がエントリーされています。

『久しぶりのはじめまして』は無料でご覧いただけますので、投票とか気になさらずにお気軽にご覧ください。


http://kan-geki.com/lp/kan_fes2017/list0.php

他の団体さんも素敵な作品がいっぱいです。

観劇三昧さんのアプリをダウンロード(無料)されると、無料作品はそのままご覧いただけます。
パソコンでご覧になる場合は会員登録(無料)されるとご覧いただけます。
有料の作品は月額料金980円で何作品でもご覧いただけます。

私も楽しもうと思います。

三俣婦人会 旗揚げ公演『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』無事終演いたしました

三俣婦人会 旗揚げ公演『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』、昨日無事終演いたしました。

ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

私の声は開演前アナウンスと、一番最後、エンディングの唄の最後にボソっと呟きが入ってましたが、音響のBGYさんの編集が見事で元から入ってるぐらい自然でした。気づかれた方、いらっしゃったでしょうか・・・?

スタッフの皆様、関係者の皆様、出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。

千秋楽の夜の回を拝見しましたが、素晴らしかったです。

台本を読んで、稽古を観て、きっとこういうことがやりたいんだろうなぁ。でも大変だろうなぁと思ったことが、出演者の皆様とスタッフの皆様の絶妙の息の合い方で表現されていて、感無量でした。

今回の公演がうまくいったのは、ゴンちゃんががんばったからではなく、出演者の皆さんとスタッフの皆様のお陰だと私は思っています。

(そんなことないよ!ゴン駄々吉さん、がんばってたよ!というご意見もウェルカムです。知人としては)

人徳ならぬ、人『得』やなぁと思いながら観ておりました。

制作の閑社さん、演出助手のエスギに本当に助けてもらってて、お二人がいてくれてて良かったねぇとも思って観ておりました。

次回公演がどうなるのかはわかりませんが、とりあえずゴン駄々吉くん旗揚げおめでとう。


最後の改めまして、ご来場くださった全てのお客様、本当に本当にありがとうございました。

トリイホールへの行き方

今日はゴン駄々吉くん主催の三俣婦人会旗揚げ公演の劇場入りでした。

お昼ご飯食べてから、ふらっと立ち寄ったら、こんな時間に・・・。

というわけで、恒例の劇場への行き方ですが、今回は超ざっくりです。
お許しを。

最寄駅は地下鉄御堂筋線のなんば駅か、堺筋線の日本橋駅です。

①どちらで来られても『なんばウォーク』の2番街北通りに向かってください。そして『フォレストパーク』を目指してください。

②フォレストパークにのところから地上につながっている左に京都のスイーツのお店、右にスターバックスがある間の道を進んで右でも左でもどちらでも好きな方の階段を地上に上がってください。(トリイホールさん的には左のB20出口を推してらっしやいます)

③地上に上がると千日前の商店街の入り口があります。右に焼肉アジヨシ、左にラウンドワンがあります。商店街の中へ進んでください。

④商店街に入って2つ目の角、マツモトキヨシの手前の角を右へ。

⑤角を曲がって2つ目の建物、牛カツ屋さんの向かいの『上方ビル』と看板のあるビルです。入り口のゲートをくぐって奥へ進むと右にエレベーターがあります。
中のボタンの4階の部分が『TORII HALL』と書いてあります。そのボタンを押して上へ。

⑥扉が開いたら受付です。お手洗いは会場の中にあります。


池下の声は開演3分前ぐらいに流れる予定です。
是非、開演5分前にはお席についていただけると聞きのがすことがないので、開演5分前にはご来場ください。

もしかしたら、『わかるかー!』というところに私の声が一瞬流れるかもしれません。気づいていただけるかなぁ・・・。

改めて詳細を↓↓↓

1月 27日(金)19:00
28日(土)15:00/19:00
29日(日)13:00/17:00

※受付・開場は開演の30分前より

料金 前売予約 2500円

予約 https://www.quartet-online.net/ticket/3kobuta?m=0eadegh

会場:TORII HALL (http://www.toriihall.com/  大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル4階  TEL 06-6211-2506 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ご予約は開演の5時間前まで入力可能です。明日であれば明日の14時まで入力いただけます。
私までご連絡いただいても大丈夫です。

私は最終日しか会場におりませんが、ご来場いただけると大変嬉しいです。



三俣婦人会旗揚げ公演『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』の声撮りへ

昨日書きましたが、ゴン駄々吉くんが主催する三俣婦人会の旗揚げ公演が来週末にありまして、私は声の出演をするので、その声撮りに行ってきました。

声の出演といっても、本編ではなく前説。

私の声が流れたあと、わりとすぐに物語が始まるとのこと。

もしご来場される方は、是非開演の5分前にはご来場いただけると聞き逃すことがないと思います。

開演後にご来場されると、「出てた?」となります。


声撮り自体は非常にサクサクと撮り終わり、せっかくなので稽古を見学。

台本は送ってもらっていて

「これは、スタッフさんと出演者さんが大変そうな作品やなぁ」

と思って実際観てみると、ほんと大変そうでした。

仕掛けいっぱい。歌もいっぱい。ダンスもあって、お話の内容も思っていた以上に壮大で、深く掘れば掘れてしまう作品。

個々の役者さんにゆだねている伝えたいことも盛りだくさん。

こんな大変なことにスタッフの皆さん、素晴らしいキャストの皆さんが全力で取り組んでらして、ゴンちゃんのやりたいことを最大限表現できるようにしてらっしゃることに、心の姉は感無量でした。

今のままでも十分楽しめる作品にはなると思います。

でも作品中にちりばめられているいろんな要素が、絶妙なバランスで合致すれば、子供部屋に散らばっているありとあらゆるおもちゃを絶妙なバランスで積み上げたら観たことないすごい面白いオブジェができあがるような、そんな『なんかすごいもの』になりそうな気もします。

まぁ、ならない予感もひしひしとします・・・。

そこそこ面白く観られる作品になるのか、誰も観たことない凄い作品になるのか、伸るか反るか。

野村さんも出ていることですし、伸る方に賭けていただいて、来週末、是非ご来場ください。

私は日曜日には会場にいる予定です。

↓↓↓
三俣婦人会 旗揚げ公演『生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-』

脚本・演出:ゴン駄々吉

出演

武田操美(劇団鉛乃文檎)× 野村有志(オパンポン創造社)

岩切千穂(仏団観音びらき)

奥田さぶりな美樹てぃー(IsLand☆12)  

ピンク地底人5号(ピンク地底人) 

徳永健治 

西原希蓉美(満月動物園)  

清田亜澄(劇団ほどよし)  

〈声の出演〉池下敦子

ゴン駄々吉  

日時

1月 27日(金)19:00
28日(土)15:00/19:00
29日(日)13:00/17:00

※受付・開場は開演の30分前より

料金 前売予約 2500円

予約 https://www.quartet-online.net/ticket/3kobuta?m=0eadegh
会場:TORII HALL (http://www.toriihall.com/  大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル4階  TEL 06-6211-2506 )
プロフィール

Author:池下敦子
大阪で役者をやっています。

KAMEYAMAKAN vol2~生存 トワ キロ リミット~に出演します!
○日程
6月9日(金)19時~
10日(土)13時30分~/18時~
全3回公演(開場は開演の1時間前)

○会場
K-wave(神戸ハーバーランド 赤煉瓦倉庫内)
○チケット料金
2500円(別途1ドリンク500円要)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR